Live行ってきました。@珈琲美学

maiko 3rd album「Voyager」リリース記念ライブ》
maiko(vln)
伊藤志宏(pf)
@珈琲美学


休日に仕事した分の代わりの休み。
夕方、電話で入れることを確認し学芸大学へ。乗り換えなんかもいれると、なかなかね。^^;
19時過ぎに到着、お店に入ると即座にくめえもんさん、maikoさん、志宏さんから名前を呼ばれる。そのせいだか最前列テーブルに案内される。(^^ゞ
志宏さんがhを静岡で確保、名古屋まで連れてって、まだ西にいるんじゃないか?(志宏さんはこの日の午前中に帰ってきたそうだ)と話をするので(まさか神戸まで?)mailで確認。ちゃんと都内に戻ってきてました。

11/10(水)静岡 Life Time
vo:ウィリアムス浩子 pf:伊藤志宏 


11/11(木)名古屋 Jazz inn Lovely
vo:ウィリアムス浩子 pf:伊藤志宏


11/12(金)神戸 SONE
高岡正人pfトリオ+ウィリアムス浩子vo

演奏前、休憩時間、演奏後とBGMは賛美歌。11月に入ってやや街がクリスマスモードになったが、APEC(Asia Pacific Economic Cooperationアジア太平洋経済協力)の警備強化でそれも少しお休みな状況。繰り返し賛美歌を聴くと突然年末がやってきたようで...という部分があるが、志宏さんは
「悔い改めろってことか」などとツッコミを入れながらも、"フリ"だからと...しばらく出演が多い美学、BGMは賛美歌をご所望?^^;


MCで、JZでのレコ発から今回はDuoということで演奏する曲を変えてくるかと思ったとの志宏さんのセリフに
「変えません。」(キッパリ)とmaikoさん。絶妙な会話のやり取りに(笑)。でも、4人での演奏とDuoでの演奏と(両方聴く人も楽しめるようにと)別の演奏にするって大変なことだ。


Duo ver.たっぶりと聴かせていただきました。


そだ。
志宏さんの奥さんが聴きにきていらっしゃって、初めてお会いしました。


演奏終了後は少々マッタリと、でも乗り継ぎなんかのせいで終電は早くにやってくる。
終電で帰宅。
//
DSCF9489 DSCF9490
DSCF9491 DSCF9492
DSCF9493 DSCF9495
DSCF9496 DSCF9500
DSCF9509 DSCF9510