Live行ってきました。@東京倶楽部

《Flamenco strings》
伊藤芳輝(g)
平松加奈(vln)
会田桃子(vln)
田中詩織(vla)
三間早苗(vc)
仙道さおり(per)
@東京倶楽部


会社から出たのが19時半近く...(20時近くに演奏開始だったはずという頭で、電話で入れることを確認。)
ザクザク向かうが、水道橋やお茶の水は乗換え(けっこう歩く)が必要でA(^_^;)やっぱり20時ごろ到着。
前が空いているのでどうぞと通されたカウンター席は、o-さん、親友hと並ぶ席でした。(^_^;)ぶほっ。
(3人並んでしまいました。)(後で会田さんが「3人並んでると幸せな気分になる」(2人くらいとか、ばらけてるとちょっと残念なのだそうだ)とまで言われる。...(^^ゞどうなんだろう?))
hさんやmさんなどおなじみなお客さんも多い。(あっ!mさん誕生日が(この日の)前日だったとかって話が...書いてて思い出すとは!<(_ _)>オメデトウゴザイマス。)


「Dr. Fripp」はやっぱり弦楽器たくさんの編成が気持ち良いですなァ。伊藤さんが最近TVで高嶋政宏さんのキング・クリムゾン好きを最近知ったらしくMCで話していた。高嶋政宏さんのプログレ話は面白いんだよね。^^おいらは、Bill BrufordさんのLiveは何度か行っているが、他のメンバーがらみのLiveは行ってない。(CDやDVDは多少あるけど)何年も前だがBlue Noteに行っとけば良かったかなぁ^^;(「Dr. Fripp」を聴くと毎回思ってしまう。)


ちょこっと休みをとっていた会田さんがLive復帰。1週間なので"復帰"というのは、とーても大袈裟なようだが...しかし...お大事にしてください。


演奏終了後は少しマッタリ。でも駅までの歩き+乗り継ぎなんかで意外とスグに終電で...帰り支度はバタバタで終電で帰宅。


//
DSCF9462 DSCF9464
DSCF9465 DSCF9467
DSCF9470 DSCF9472