Live行ってきました。@alfie

ウィリアムス浩子(vo)
馬場孝喜(g)
荻原亮(g)
西嶋徹(b)
guest:
島裕介(tp)
@alfie


このところ休日働き、平日代わりに休むというパターンが多い。
この日もそんな休み。
天気も良くちょっと何処かへとも思うが紅葉という感じでもないし...?結局いくつかの街を移動したぐらい。
でも、こう天気が良いと歩いてるだけでも気分が良い。ヽ(^o^)丿


休みは決まっていたので、前日位に予約の連絡を入れていた。
19時過ぎにお店に到着するとhが既にカウンターで飲んでおり、カウンターで並ぶことに。(その後o-さん、iさんがいらっしゃりカウンターに)(結局この日のカウンターの並びはBodyみたいな感じになりました。^^;)


演奏開始前に鼻声だったので聞くと
「鼻声の中のベストなパフォーマンス」(だったかな?)と浩子さんは言っていたが、MCでは全く風邪をひいてるだのといったことは話すことなく堂々とした歌いっぷり。また3人の弦の音が素晴らしく心地よかった。馬場さんが弾けば、荻原さんが所々に心地よい音を置いていく。逆もまた。ヽ(^o^)丿誰もがどの1音も聴き逃すまいとホントに静寂な空間となりました。(演奏中の拍手も非常に静かめ)
スローバラードだけじゃないQuiet Jazz、凄かったです。多くの人にこの心地よさを聴いてもらいたいですね。


聴きに来ていた島さん、あの演奏の中に呼ばれるのはどんな感じだったのでしょうか。全員どんな変化にも対応できるのは間違えないが、それまでの雰囲気を変えずに中に入るのはどんなに難題だったろうか?笑顔でフロント楽器を軽く迎える余裕の浩子さん。メンバー全員に対してホントに強い信頼関係だ。
かっこエエのぅ。ヽ(^o^)丿当然と言えば当然のメンバーなんだけど、やっぱ凄い!ヽ(^o^)丿


このところ短期間にいろいろな試みで毎回凄い演奏を聴かせてもらっています。ホント凄いですよ。
ここまで通っても、毎回ホント驚くばかり。ヽ(^o^)丿


急激に体調が悪くなってしまったので、演奏終了後は早々に失礼し帰宅しました。(後の状態から考えるとアンコールまで聴けて良かった。)