Live行ってきました。@Softwind

tomoca(oboe)
太宰百合(pf)
宮野弘紀(g)
@Softwind


tomocaさん、太宰さんと(誰か)というトリオのLiveはいつもいっぱい。今回は宮野さんだ。もう聴く前から、良い感じが想像できたので電話で予約をお願いしていた。
19時過ぎに六本木に到着、お店の扉を開けるタイミングでtomocaさんと太宰さんが2人が振り返り、一旦開けかけた扉を閉めてしまった。^^;(こわっ^^;)
店は既に何人かが(混雑が予想される感じで)詰めた感じの席にいらっしゃった。
ピアノ近くの席に案内される。(近っ!)


すぐに、いつものようにスタッフが席を回るのにもちょっと困難なくらいに。
いつの間にかfさんの声がするので、振り返ると入り口近くのカウンターで太宰さんと話をしていた。^^


やはり!!心地良い音の組み合わせ。
それぞれのオリジナル曲、一曲一曲が(MCでのその説明(タイトル名、製作の背景というかキッカケとか)もまた)心地よく構成されていた。(初めて聴くオリジナル曲もあったし。)
でもなんだろう?自然な感じで、もう心地良い。ヽ(^o^)丿


オーボエに限らずだろうが湿度の影響が大きいようで、tomocaさんは頻繁に楽器から水分を出すようにしていた。
いろんな道具を使うさまもまた、あの魅力ある音を支えることとして見てしまう。


翌日朝から仕事という事もあって、演奏終了後は早めに帰宅。
//
DSCF9388 DSCF9390
DSCF9392 DSCF9393
DSCF9394 DSCF9395