Live行ってきました。@珈琲美学

maikoリーダーライブvol.10》
maiko(vln)
有田純弘(g、バンジョー)
井上ゆかり(pf、HAMMOND44かな?)
@珈琲美学


また休日仕事をするので、まぁ金曜だしってことで19時前に会社をでた。
それにしても奄美の大雨、大変なことになってますね。少しずつ、大きな天候による災害ってことが目につきますね。
何年か前に中国で大雨があったとき、日本海の塩分濃度が薄くなったということがありました。この1年とかってレンジじゃなくて何年か前からなんだけど。今年の猛暑とかでイメージはどんどん加速度が大きくなっていっているよう。
ん...。


予約はしていなかったがとりあえず学芸大学へ。
移動時かなり電車で熟睡Zzz...(-_-)Zzz...そのせいで珈琲美学到着後もかなりボンヤリ。(-_-;)
ワインを半分ぐらい空けたくらいで(血圧が上がったせいか?)ようやく頭が起きてきた。(-_-;)ダメダメだのぅ。


有田さん初めて聴きました。
maikoさんが関東に出てきてからすぐ位から有田さんのところで仕事があったり、事務所社長のくめえもん氏も有田さんにフラットマンドリンを習っていたとのことで、つきあいも長く洗足学園の講師の話も有田さんからとのこと。
また、洗足学園のお二人の生徒さんも聴きにきていました。


全体的に、やわらかくてふくよかな感じの音で選曲も面白かった。タイトルだけ聞くとザクザクしそうな曲も、繊細な感じでゆったりとしました。


井上さんは前日、前々日とレコーディングしたもの(井上ゆかりトリオ)を12/8(だったとうっすら記憶^^;)リリース予定とのこと。
maikoさんは23日阿佐ヶ谷で、11/3発売日のNew albumを先行販売するそうな。

Voyager

Voyager



学芸大学まで行くと終電もそれなりに早くなる。(乗り継ぎ分)やっぱりポイントカードは期限を越えていた。^^;新しく作ってもらったが...どうかなぁ^^;
//
DSCF9375 DSCF9376
DSCF9377 DSCF9378
DSCF9379 DSCF9380
DSCF9381 DSCF9383
DSCF9386 DSCF9387