Live行ってきました。@GRECO

太田朱美 Birthday Live》
太田朱美(fl)
宮野弘紀(g)
伊藤志宏(pf)
@GRECO(したのほう)
DSCF9286


休日仕事の代わりの休みと、前の週の半ば過ぎに確定。
今回は、数日前にhがケーキを調達しGRECOまで運搬してくれることに決定。
ん〜さて...というときに偶然webpageで面白そうなモノに出会ってしまった。こういうの良いんじゃない。
おもちゃのようなカメラ→(http://pokedigi.com/)...プレゼントとしてもらったほうは面倒くさそうだが、そういうのも含めてね。^^;取り扱っているお店はいろいろとあるようだけど、そこは学芸大学にある実店舗「monogram」(http://monogram.co.jp/)でってのがやっぱり良さそう。(しかし水曜が定休日)ってことで10/17(日曜)に購入してきました。(ラッピングしてもらっている最中になんだか面白そうなので自分の分も購入してしまいました。^^;(でもまだ開けていません^^;))


通勤時間帯、東京から大塚方向に向かう山手線は上野ぐらいまでメチャ混み、GRECOに花束を持っていくとき(まぁケーキとかも持っていることもあるので)、このところ花束はいつも大塚で購入していたのですが、途中の日暮里駅の駅の中に某スタンダードなチェーン店があることがわかったので、今回はそこで購入。(hはケーキ屋さんが表参道という事もあって、同じチェーン店の本店で購入したもよう。)購入している時にhからケーキ搬入完了のメールが届いた。


19時30分ごろGRECO到着。続々とお客さん。
銅版画家の重藤裕子さん(太田さんと同級生)、o-さん、fさん、sさん、sさん(イニシャルはスグにだぶるね。)、h、おなじみの面々...そして後で太宰百合さんが遊びにいらっしゃいました。


birthday Liveのブッキングで太田さんが競演してみたい相手ということで、宮野さんと太田さんの初競演が実現。MCで太田さんが志宏さんに鎹(かすがい)にって言ってましたが、宮野さんと志宏さんも、この日が3回目の競演。どのようになるのか?(宮野さんと志宏さんの組み合わせもまだ聴いたことが無かったこともあって)この前の10/17(日曜)高田馬場Hot Houseに行ったのだが...またまた別な"とんでもなく凄い演奏"となりました。3人とも楽しそうでした!(自然に笑っちゃいますね。凄すぎでヽ(^o^)丿)
あんなに熱い宮野さんってねぇ。おなじみのorg曲も凄いことになりましたね。志宏さんも1st終了後に既に汗だく、終演後にも
「この3人でまた演奏するなら俺、曲書く。」と志宏さん。
そんな風でも、太田さんは急に英語MCを始めてみたりと...笑いました。^^
なんなんだろう!!この凄さ。ヽ(^o^)丿
凄そう!凄そう!とは思っていましたが、オーバーレンジで笑っちゃいました。


演奏終了後にBirthdayセレモニー。皆、sさんがいるから大丈夫ということで凄い量のプレゼント。
誕生日おめでとさんです。ヽ(^o^)丿
興奮がなかなか冷めない感じで、楽しい誕生日祝い(宴)となりました。
2nd終電(最寄の駅ではないところの終電)でお先に失礼しました。sさんお疲れ様です。(^_^;)
DSCF9288 DSCF9289
DSCF9291 DSCF9292
DSCF9294 DSCF9296
DSCF9298 DSCF9299
DSCF9300 DSCF9301
DSCF9302 DSCF9303
DSCF9304