Live行ってきました。@Hot House

《H. H.スペシャル》
宮野弘紀(g)
伊藤志宏(pf)
guest:
伊藤ノリコ(vo)
森下滋(pf)
@高田馬場Hot House


二日酔いにはならないのだが、(朝から寝たので)サスガに昼過ぎまではZzzz...
夕方ぐらいになって学芸大学に買い物へ。(何を買ったかは後日(→10/20の日記へ))
買い物を終え、そうさねぇ...気になっていたHot Houseへ電話...(入れるかどうかはちゃんと確認しといたほうが良いとと誰かがいっていた気がしたので)...21時少し前くらいにopenするが、それまでは調律などをおこなっているので、入れない。どっかで時間をつぶしてくるように言われる。
渋谷で簡単に食事(しなきゃよかった。^^;)をして高田馬場へ。
駅に着いたのが20時50分過ぎ。初めてなのでGPSで位置を確認しながら向かう。(駅から遠いね。)
21時過ぎに到着、お店の前に志宏さんとお客さんがいて、志宏さんに笑われる。^^;


宮野さんが初めてのお客さんの目が点になるのを観るのが楽しみと話されたが、(体験すると)そら点になりますわな。
今回はおいらも含め9割位が初めてのお客さん。^^;
まず紙に名前や住所を書くところから...ドリンクをオーダーすると場合によってはそこから買出しに。(この日も2回ほど買出しがありました。)
世界一小さいライブハウスとwebpageにあるが...生・茶の間って感じ。お茶の間ライブ。


紙のお皿が配られる...
演奏を聴きにきたはずなのに、どんどんと運ばれるお惣菜、ごはん....おいしいのだが量がとんでもない。ひっきりなしに運ばれてくる。食べ終わる前から、どんどん大皿が回ってくる...お皿に乗りきらなくなるので...食べる...いつまでこれが続くのか...(終わり際まで^^;)
いやいやいや...なかなか演奏を聴くことに集中できません。^^;アハハハ。でも30cmも離れてないところで宮野さんの演奏。横で聴いているという...^^;凄かった。ヽ(^o^)丿


志宏さんの先輩になる森下さんが途中いらっしゃる。志宏さんと連弾とのリクエストもあったが、サスガにそれは実現しなかった。
この日は、宮野さんの誕生日(そーだよ、伊藤芳輝さんもだ。あぁ〜こないだお祝いすればよかったよ。<(_ _)>)ということでお祝いセレモニーも。
ヽ(^o^)丿誕生日、おめでとうございます。ヽ(^o^)丿


21:30ぐらいから始めたこともあり...00:00ごろお店をあわてて飛び出す。東西線では帰れず(終電としては20-30分前に終了)別ルート終電で帰宅。
いろんなこともあって楽しいライブでした。