Live行ってきました。@東京倶楽部

《Neo Classic Live》
tomoca(ob)
太宰百合(pf)
平山織絵(vc)
@東京倶楽部


この日は朝から仕事だったのですが、朝目覚まし時計のアラームが鳴らず危うく遅れるところでした。確かに数日前から鳴ってなかった。(壊れていることに気がつくのに3日ほどかかったと思われる。^^;)おそらく30年近く使って来た目覚まし時計だ。(まだ時計としては動いているが)あまりにも長く使ってきたので、鳴らなくなることで何か別のことを知らせているのかも?などということも考えてしまう。^^;


仕事帰りに目覚まし時計を買いに有楽町の某電気屋にいく。6Fが時計コーナー。
腕時計はしなくなってもう20年近くになるから、時計屋なんてホント存在を忘れているくらいのもので^^;アリトアラユル電化製品に時計機能がついているから、時計のみの専用機は資源の無駄遣いみたいで贅沢な感じ。でも目覚まし時計を手にとって見ると恐ろしく安物っぽい。^^;なんなんだろうね。^^;やっぱ専用機は要らないもので、ケイタイとかのアラームでもいいかな?とも思ったが、寝坊しそうなのでやっぱ専用機と^^;購入。(お金使うのもったいないのでポイントでもらいました。)
しかし目覚まし時計コーナー、しばらくいるとモグラ叩きゲームみたいなことになりますな。^^;誰かが音を試すのにセットし解除していないアラームが必ずどこかで鳴り出します。たくさん並んでいると、これはもうちょっとしたゲームです。^^;楽しい?ひと時を過ごしました。
どーでもいいこと長々と...お終い。


少し前からo-さんを経由し、来るようにとのお達しがあったこともあり東京倶楽部へ。
ちょっと連絡がとれないといけない状態だったので、お店の中で電波状態を確認。<(_ _)>お手数かけました。
(何もなく無事(電話は無く)にすごせました。)
o-さんがいらっしゃっており、途中からか?fさんもいらっしゃいました。


太宰さんとtomocaさんとあと一人誰かでのネオクラシック企画(元はsoftwindでの企画名なのかな)、今回はチェロの平山さんを迎えて。
このprojectにおける太宰さんとtomocaさんてホントこの上なく鉄壁な感じです。この秋の夜に、心地よい音、構成でオリジナル曲はどれをとってもきれいだし!!話している時のさっぱり感と面白さとのギャップが^^;これもまた良い点です。
まだ今まで聴いてない曲もたっぷりとありそうだし、いろんな人との組み合わせでそういうのが聴ければと思います。


演奏終了後はしばしマッタリと。
帰りはわりと早くに帰宅。