Live行ってきました。@Thelonious

maiko(vln)
井上ゆかり(pf)
@Thelonious


日中は少し暑かった。
休日働いた分の休みを急にとる事になったのだが、溜まっていたことをちょろちょろとやっているうちに夜。
ん〜と、しばしいろんなお店のスケジュールを確認。どれも行った事がない店3軒で悩む...。
時間も時間だったのでとりあえず移動して移動しやすい街で夕食。(食事menuがあるとは限らないし。)
セロニアスに電話すると、そのまま向かっても入れるとのことで向かうことにする。
...(webpageの)うる憶えの頭で移動...すっかり別の駅で降りてしまいました。^^;
(駅にある街の地図を見て、どうもココはWebpageで見た街と違うとそこで気がつきました。^^;)
よーく降りた駅の名前を見て!!ココ違うじゃん。しかも降りた駅で別の路線に乗り換えて向かわなければなりませんでした。結局最寄の駅に着いたのが20時くらいでした。^^;
まぁそこからは近かったので何とか演奏開始前に到着。恐ろしくザックリで行ったことない店に向かう自分を反省。


お店に入ると
!!
これは何処行けばいいの?と...
まず見えるのはカウンター(でも、どうもココでは演奏しないという感じ。)席は少ない。
奥のほうへ。
お店の奥に別の空間が存在し、そこがライブスペースとなっている。へぇー。
食事のメニューも結構あっておいしそう。(写真付きなので)


久々です。
久々に聴くと、(その間に聴いた演奏者の音楽もあるが)特徴として記憶している部分が単純化して、〜「懐かしい。」という感覚になるようだ。maikoさんもずいぶんと演奏が変わってきたが、音や音の選び方?はmaikoさんらしい感じがする。
2人のオリジナル曲も含めタップリ。ヽ(^o^)丿


maikoさんのNew album「Voyager」が11/3にReleaseされるとのこと。井上さんのCDもレコーディングがあり、年内にReleaseするよていとのこと。


東中野、意外と(おいらにとっての)終電は早く演奏終了後はソソクサと片付け帰宅。