Live行ってきました。@GRECO

近藤和彦(sax)
中村健吾(b)
@GRECO


この日は傘を持っていたのに開くことがありませんでしたが、このところのなかなか微妙な感じの天気、持たないで出かけるという判断にはなりません。^^;面倒です。^^;
なかなか会社から出られず20:30ぐらいだったでしょうか...とりあえず大塚に向かって、途中で電話で確認することに。


なかなかこういう贅沢なDuoはございませんし...でもいっぱいかな?というところで...ん〜
新大塚に着いた時点で電話、入れるとのことでした。ラッキー。
21:30から2nd開始ですが、電話したのが22分ぐらいでしたから、さすがに間に合いません。TAXIでもと思いましたが、そんなときにはTAXIはなかなかイナイモノ。結局テクテクGRECOまで。(かなり近くなって通りましたが...さすがに30分過ぎてるし、近いしで止めませんでした。)


数軒先くらいから近藤さんの音が聞こえてきました。ん〜
ころあいを見計らって2Fの部屋へ。(テクテク歩いたのでなかなか汗が止まりませんでした。A(-_-;))
既にo-さん、石川真奈美さん、親友hがカウンターに並んでおりました。
ご隠居と同じテーブル席に。健吾さんから1m位でしょうか。^^;
ものすごい近いので、ベースの振動が心地良く、楽器をまじまじと観察してしまいました。^^;


...もっすごい贅沢です。
さまざまDuoがありますが、独特な空気です。派手なパフォーマンスではなく落ち着いた、それでいて凄い存在感でした。


演奏終了後は、数日前のo-さんと私のMailのやりとりで、o-さんから送られてきた太宰さんと石川さんの写真の話〜(凄い巨大な写真^^;)
横では健吾さんが靴を履き替え、演奏中はいていた靴にはちゃんとシューキーパーをセット。さらに靴下も履き替え、On-Offを切りかえているとのこと。凄い徹底ぶり。
終電の時間まであっという間でした。一瞬2nd終電にしようかとも思いましたが、すぐさま会計をお願いし終電で帰宅。