Live行ってきました。@GRECO

《第2回 ヨーロッパジャズの夕べ》
伊藤志宏(pf)
北田学(cl)
西嶋徹(b)
@GRECO
DSCF8883 DSCF8911


少しはなれたところを通る台風の影響か?少し風がありました。(帰るころはそうでもなかったけれど)


GRECOにたどり着くと、北田さんが階段のところでタバコ。志宏さんもタバコで出てくる。
「コンバンハ」と声をかけ中に。
久々の2Fです。
久々の席につく。
しばらくすると、よく見かけるお客さん達の顔が集まりました。
(2ndから親友h)


勢い、Powerといった方向より、思慮的という感じでしょうか。
独特な世界観!!凄かったです。この日は涼しいを通り越して肌寒かったけれども、そういう感じともあっているようで、〜ヨーロッパ。(いやいやいや、ホント暑い季節とかからは縁遠い、ちょっと天気の悪い感じが合うような)
(西嶋さんがちょっと前にイギリスに行ったときは天気が良かったそうだが^^;)
志宏さんの新曲も聴けたし。ヽ(^o^)丿


北田さんがピアノが苦手という話に全員ビックリ。(で、志宏さんがアコーディオンを始めることとなったそう→ audace)
志宏さんは北田さんからコアなヨーロッパジャズをいろいろと紹介されたとのこと。
年齢の話でちょっとビックリ。
志宏さんが1年のとき、3年に北田学さん、4年に島祐介さん(島さんは怖かったそうな)
(志宏さんの下には林さんが入ってくるんだから...すごい並びだ)


演奏終了後、西嶋さんが北田さんにクラリネットを習い始める。(しばらくの間、部室の感じ)
その後、西嶋さんの「修行したい」というセリフから(知ってる人に合わないで)
旅の話、(海外)など。新婚旅行の話などにも飛び火。楽しい話が聞けました。
2nd終電までマッタリでした。


次回このメンバーの演奏は2/14予(ヴァレンタインデーですな。)(半年近く先...)
//
DSCF8884 DSCF8889
DSCF8891 DSCF8892
DSCF8893 DSCF8894
DSCF8896 DSCF8898
DSCF8899 DSCF8900
DSCF8901 DSCF8903
DSCF8904 DSCF8905
DSCF8906 DSCF8909
DSCF8912 DSCF8914
DSCF8916 DSCF8917
DSCF8918 DSCF8922