Live行ってきました。@江古田Buddy

《Salle Gaveau ヨーロッパツアー壮行ライブ》
鬼怒無月(g)
喜多直毅(vln)
佐藤芳明(acc)
鳥越啓介(b)
林正樹(pf)
@江古田Buddy


蒸し暑い一日でした。気温はそんなでも無いと思うのだが...汗、噴きだす。噴きだす。A(-_-;)
なかなか仕事のオサマリガ悪く...19時過ぎぐらいに会社を出る。(江古田までは1時間近くかかるため、1stは半分聴けるかどうか?くらいと予想。startは19:30と場所が遠いのに早い。)
池袋あたりからの先ともなると、平日というか仕事後にはなかなか足が向かない。しかも江古田は、各停しか止まらない駅ということに加え、一個前の駅ぐらいで通過待ちとかをしてくれる。(-_-;)よけいに遠く感じるのだ。
でも行っちゃうのは、このゴージャスメンバーprojectのLiveであるから。^^;


読みどおりの20時ごろ到着。たぶん1st set半分ぐらい聴けたとオモワレマス。
あいだあいだの空いている席につくのは面倒だったので、後ろのほうの席に。(後から来る人の多くは、やっぱりそんな感じで後ろのほうの席に。タブンそんな感じと思われる。)


ココ何度かはアルバムのレコ発とかもあり、ほぼNew album収録曲だったが、今回は3rd album収録曲も多かったが、1st album収録曲も多かった印象。(最初の3曲ぐらいは聴けなかったから不明なのだけれど^^;)
やっぱりがんばって江古田まで出かけて良かった。^^;こうこゆい演奏は(知ってるけど「疲れるから」と来ない人もいますが^^;)そうはありません。ヽ(^o^)丿


ベルリンでの演奏がキャンセルになったとかで、今またつてでベルリンのCafeで演奏できるか確認中とのこと。(決まったらつぶやくそう。(そんなに簡単にベルリンのCafeまではたどり着けないが^^;))

9/25 Jazzclub Tonne(Dresden/ドイツ)
9/26 Zeche Carl(Essen / ドイツ)
9/28 Dumont(Aachen / ドイツ)
9/29 Grand Theatre(Groningen / オランダ)
9/30 Tangobruecke(Einbeck / ドイツ)
10/1 Spitalkeller(Offenburg / ドイツ)
10/2 Jazzmeile Festival(Ilmenau / ドイツ)
10/3 A-Trane(Berlin / ドイツ)*予定
10/5 ローマ日本文化会館(Rome / イタリア)

凄いキョウコウグンだ。以前聞いた佐藤さんの話では、今回は車移動(お付の運転手もベテランのよう。)が多いそうだ。(駅まで移動して、電車で移動、また駅から移動というのよりは楽で良いとのこと。確かに、荷物や楽器もありますからね。)
喜多さんはなんだかハプニングが楽しみなようですが(電車移動の際、鬼怒さんが飲み物を買いに車両から出ている時に電車が発車した話などをもちだし)、鳥越さんは喜多さんに問題起こさないでねといいたげな様子。(車?移動の前に喜多さんがなにやらフンづけたらしく臭かった件をもちだし)^^;
お気をつけて。(^_^)/~~~


演奏終了は少し早い時間、しかし江古田!という意識が電車へと急がせ、いつもより非常に早い帰宅。^^;


//
森山威男さんのDVD(「森山×山下 in 森山威男ジャズナイト2009」(@可児市文化創造センターala))購入。
森山威男(dr)/高瀬龍一(tp)/岡崎好朗(tp)/中路英明(tb)/渡辺ファイアー(as)/音川英二(ts)
/川嶋哲郎(ts、fl)田中邦和(bs)/佐藤芳明(acc)/田中信正(pf)/望月英明(b)/山下洋輔(pf)
まだ発売日前だそうだが佐藤さんが持ってきていて、なにやら流通が少ないとの話。即購入決定。


φ(..)memo...
12/6 晴れたら空に豆まいて
2011.2/26 六本木ヒルズのアリーナ(真冬に野外(-_-;)) (岡本太郎さん関係のイベント?)