Live行ってきました。@GRECO

《CHICOS DE PAMPA(チコス・デ・パンパ)》
北村聡(bn)
永野亜紀(vln)
宮沢由美(pf)
佐藤洋嗣(b)
@GRECO(したのほう)



日中は少し汗ばむ感じの気温。まだまだ油断できない感じです。
大塚にたどり着くと、街のいたるところにお祭りのハッピ姿の人々。GRECOの直ぐ近くでは、お神輿の休憩ポイントと思われる場所があり、ちょうど通りかかったときに休憩をとっているような感じでした。


ん?
GRECOの入り口の様子が変(とっくにopen(休日の特別営業の時間)の時間を過ぎているハズなのに、入り口看板が裏返しになっている。)なので、なんか凄い勘違いか?時間を間違えたのか?不安になって、Webpageなどを確認。(合っていることを確認)
下の部屋の扉を開けるとy君が準備をすすめており...
「まだ時間がありますが、良いですよ」(みたいな感じのセリフ)??そんなところへ別のお客さんが現れ...あわててy君が確認に...なれない日曜特別営業で時間を間違えていたようだ。
サクサクと準備を進めるy君、少しして美好さんもあわてた様子で降りていらっしゃる。
やっぱり変則的なスケジュールは間違えやすい。(明日もも変則スケジュール、行きたいところだが明日は開演時間もまだ仕事中の予定。(-_-;))


今回のスケジュールはタンゴで北村さん以外全員GRECO初登場のproject。(しかし後からMCを聞くと、ずいぶん前からあるprojectのよう。)やはり先日のLiveの北村さんが凄いことになっていたので、今回はどんなのだろうと気になって、行くことにしたのでした。


!!初めて聞く北村さんのMC。聞きやすい声で、凄いわかりやすいタンゴの解説。ヽ(^o^)丿すばらしい。すっと引き込まれ、すごい演奏が聴きやすくなります。(何をやりたい。どういうところに特徴があるか。非常に明確です。)これは!!是非話すの苦手なミュージシャンに聞いてもらいたいくらい。
(歌はちゃんとハッキリ歌うのに、話だと言葉が不明瞭な人とかもいらっしゃるし。(大事ですよ。MC。))


演奏も非常に素晴らしかった。ヽ(^o^)丿
"ファン・ダリエンソ"スタイル、一曲一曲は非常に短いですが、とても華やかで疾走感がありますね。ヽ(^o^)丿
すごい良かったです。ヽ(^o^)丿これだけ集中して聴けるのも、わかりやすい解説のおかげです。
またタンゴのいろんな曲を聴くのが楽しみになりました。ヽ(^o^)丿


1st set終わりに美好さんへのHappy Birthday。ヽ(^o^)丿この日も常連さんの凄いバラの花束(写真)すごっ。美好さんは数を数えたく無いと言ってました。^^;(一本ちがう色のは1日遅れの意味のとのこと。)


この日は、翌日の仕事のこともあり早めに帰宅。
//
φ(..)memo...
CHICOS DE PAMPA@公園通りクラシックス
(Bn) 北村 聡 (Vln) 永野亜希 (Pf) 宮沢由美 (Cb) 佐藤洋
2010年10月9日(土) 18:30開場 19:00開演(2ステージ、入替なし)


Orquesta Tipica Pampa@すみだトリフォニー小ホール
2010年12月7日(火)


確かにyoutubeでファン・ダリエンソで検索すると凄い演奏が出てきますね。
(http://www.youtube.com/results?search_query=Juan+d'Arienz)
//