Live行ってきました。@渋谷dress

ウィリアムス浩子(vo)
伊藤志宏(pf)
@渋谷dress



初めていく場所、さすがに様子が全くわからないので数日前に電話で予約。浩子さんblogに食事もおいしいと書いてあったので、早めに行って食事するつもりで行動する。
18時30分open、20時startということなのでまぁ18:40-50ぐらいかなと。webpageで地図を見ていたので迷わずあっさり到着。
(しかし、お店のある通りはなかなかはい入らなそうな通りで、普通にはタブンたどり着けなさそうな場所だ。よーく地図を見ていかれたし。(3Fにあるお店のベランダからは東横線のホームが近く、手を振ればこたえてくれそうな近さ。))


お店に入ると、リハーサルが終わったのか、調律が終わったのかといった雰囲気で、(たぶん調律師のかたが帰られるところでした。)一番乗りでした。
2人共風邪だったのだが、よくなったようで、浩子さんは声がもどっていました。(志宏さんはまだちょっとのどが痛いといっていました。)
前日の話(GRECO美好さん誕生祭〜朝まで飲んでいた件)を少しながら、メニュー(黒板)をながめ食事をオーダー、ワインもちょっと出してもらって、その中からオーダー。
志宏さんは(家が近いこともあって)一度家に帰って着替えてくるという。志宏さんを見送り、浩子さんはその間に曲順を決めることに。
食事をいただきながら、前々日ブラッド・メルドー@ビルボード〜alfieでケイコ・リーさん、容子さんと飲んでいた浩子さんの話を聞く。(食事、うま〜ヽ(^o^)丿)


そうこうしているうちに、続々とお客さん。おなじみの顔がたくさん並びました。浩子さんが使っている名刺入れ(ご隠居のところの日本手ぬぐいが元になっている)とお店で洗ったお皿など置く所に使っていた日本手ぬぐいのデザインが全く同じで、ご隠居の話をしていたところにご隠居登場。おぉ〜。そして同時に志宏さんのお母さんもいらっしゃった。おぉ〜。


ゆっくりと深いバラードをタップリ。音も小さめで全員静かに集中して、ずいぶんと涼しくなってきた(まだ油断はできませんが^^;)夜にピッタリで、この夏の疲れが抜けていくようでした。ヽ(^o^)丿


演奏終了後はマッタリと。2nd終電(最寄り駅ではない)まで。
(永田ジョージさんが仕事を終えていらっしゃり、入れ替わるように帰宅。)
(alfieから山口有紀さんがいらっしゃるかも(終電などの時間に間に合うなら?)という話もありましたが、さすがにまたどこかで朝を迎える体力は...ございません。(-_-;))
//