Live行ってきました。@GRECO

北浪良佳(vo)
村中俊之(vc)
飯田俊明(pf)
@GRECO(したのほう)



M's生誕祭、去年は仕事か?体調を崩したかで、今回初めて。美好さんの誕生日は18日なのだが、今年は一日早い設定。少し前からスケジュールを確認し、ケーキはどうするのか?o-さんや親友hと話をしていた。
数日前にケーキを予約し、夕方取りに行く。予想以上に重い。^^;
銀座から丸の内線で新大塚まで移動。(山手線で通勤時間帯にケーキを運ぶなんてリスキー。)新大塚からテクテク、途中花束を買いGRECOへ。
スタッフで入っているjさんとkさんにケーキを渡し、一休み。手のプルプルと痺れがなかなかとれない。^^;ケーキ運搬でこの感覚は今までにない。^^;しばらくすると美好さんが降りてきたので
「誕生日おめでとうございます。」と花束を渡す。


時々スタッフとして入っているバレエダンサーのkさんが、今、青山劇場に出ていて(タブン、井上芳雄 10周年記念コンサート)、美好さんと何人かで観に行ったときの話をかなり興奮ぎみに話してくれる。中央でタップリと大活躍だったそうだ。
やはり、知っている人が大きく活躍するのは、ホントうれしいことだ。ヽ(^o^)丿


ゾクゾクとお客さん。花束やお酒など。^^;(美好さんの、「どんだけ酒飲みなんだ?」みたいなセリフが^^;)
o-さんもお酒。hもお酒。fさんもお酒。
kさんからもケーキ。ダブっちゃったなァ。^^;


やっぱり北浪さんはクラシック&ミュージカルソングですなァ。すばらしい。ヽ(^o^)丿しかも、こんなに間近で聴ける方は北浪さんだけ。(o-さんが言うので間違えありません。)
一曲、一曲(北浪さんご本人も言っていたが)どれが最後の曲でもおかしくない感じで、ホントにタップリ聴かせていただきました。
1st おわりの方の(この日リハーサル時?鼻歌で歌ったことが演奏のキッカケらしい)バイエルに北浪さんが歌詞をつけたものでは、会場のホボ全員がメロディを知っていて...アレは凄かった。ヽ(^o^)丿
2ndの1曲目が終わってから、美好さんのBirthdayセレモニー。ヽ(^o^)丿おめでとうございます。


ライブ終了後は...宴へ。
最後は...
美好さん、北浪さん、o-さん、h、私で朝まで...
ケーキでo-さんの持ってきたビールはキビシク、北浪さんとhでコンビニに買出しに!^^;
タップリと話。(関西と関東の違い、演奏していくためのマーケット、時代的な話などなど。)
途中から美好さんはZzz...(お疲れ様です。)
始発ぐらいの時間を過ぎたころからお片づけ、北浪さんが洗い物を全て処理。(お疲れ様です。)
明るくなって6時ごろGRECOを出ました。目の前でポストに新聞が配達され、o-さん(だったかな)が階段を上がる美好さんに手渡し、
「お休みなさーい。」
4人で駅へ、途中バイトに向かう息子r君が追い抜いていく...(-_-;)


おいらは山手線高田馬場で乗り換え、?o-さんが途中山手線を降りなかった?と東西線に乗ってから気がついた。
o-さんの日記によれば新宿で3人で飲みなおしたそうな。怖っ!(-_-;)
//