Live行ってきました。@pit inn

新澤健一郎 Ginkgo Quintet [イチョウ五重奏団]》
新澤健一郎(pf)
太田朱美(fl、ピッコロ、アルトフルート)
土井徳浩(cl)
会田桃子(vln)
伊藤ハルトシ(vc)
@pit inn


休日に働き振り替えの休みでしたが、お昼など全く外に出る気がおこりません。A(-_-;)休みが偶然このLive日に重なって非常にラッキー。
4/246/25、今回がこのProjectの3回目のLiveです。
だんだん開場が広くなってきています。(そして今度は横浜!!(年末GRECOでは狭くなるけど、こゆくなりそう。^^))
楽しみでしょうがなかったっス。ヽ(^o^)丿


到着すると、既にsさん(アメリカ自然史博物館のTシャツ!!恐竜の化石の絵柄だったと記憶)、親友h、よく見かける顔がたくさん。^^;
(1st途中からケイタイを落として遅れたnさん、2nd途中に銀座(Swing City)からハシゴのo-さん)


新澤さんはこのProjectを立ち上げることができてホントうれしそうで、いろいろと考えるところがあるようです。
毎回進化というか、一人ひとりの出す力量が、それぞれ「では遠慮なく!!」って感じで濃くなってきています。個人的には、今回はなんと言っても土井さんが凄いことになっていました。ヽ(^o^)丿(全員とんでもないのですが、中でもということです。)そして土井さんのクラリネットの音と伊藤さんのダイナミックなチェロの音がっ!!ヽ(^o^)丿
今回、会田さんのヴァイオリンはアルゼンチン帰り直後とあって、音がまさにアルゼンチン!!でした。ヽ(^o^)丿
太田さんソロも(アルトフルートでpit innのピアノでは共鳴の音(GRECOではフルートをピアノの中で吹くかのような、おなじみの演奏。5/8のGRECOや、8/20のGRECOはよく響いてすばらしかった。)の存在感は(会場が広いこともあって)だせませんでしたが、(私は前のほうの席にいましたので、ギリギリ聴こえていました。))物凄くかっこよかった。ヽ(^o^)丿


新澤さんもMCで話していたが、ここはpit innなのである。^^;しかし、らしからぬクラシックの世界。^^;
鼓動での即興バロックの凄いこと!!土井さんと会田さん、伊藤さんの掛け合い。凄すぎて笑うしかなかった。
どの場面でも
「新澤さん、このprojectを作って、聴かせてくれてありがとうございます!!」って感じ。ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿


休憩中など...
nさんの太田さんのフルート教室の話は凄かった。教室での某トップフルート奏者と太田さんのやりとりや演奏の話。
ナミタイテイの人はその教室の扉を開けられませんね。^^;たぶんイメージは超ディープな研究室ですな。^^;
会田さんはアルゼンチン(乗り換えもあり1日以上飛行機)から町田Live作戦(Mission: Impossibleな感じ)は(ちょっと遅れたけど)成功したとのこと。帰りの飛行機でのどがやられたようとのことで。風邪?。冬のアルゼンチンから突然この猛暑日本はやっぱりきっいっしょ。お大事にぃ。
新澤さんへのUser登録完了。^^;

(o-さんのようにはいかないが、set-listを書いてみる。)


(1st)
フレーボ(ジスモンチ)
アメリカ自然史博物館組曲: 樹の詩(太田さんorg)
土井徳浩25点(新澤さんが土井さんに捧げたorg)
鼓動(新澤さんorg。4/24の初演のときから即興バロック部が!!どんどんと発展)
Liberty City


(2nd)
天空(新澤さんorg)
アメリカ自然史博物館組曲地殻変動(太田さんorg)
mood indigo(エリントン)
恋ひ(会田さんorg)
7つの指輪(ジスモンチ)


(encore)
風にそよぐ(新澤さんorg)
はじまりの歌(土井さんorg)



φ(..)memo...
10/12九段会館 アウロラのレコ発Live。
(録音したばっかりにもかかわらず!!早っ!!)


土井さんはこの翌日(9/2)にご自身のprojectのレコーディング。発売は来年になりそうとのこと。