Live行ってきました。@GRECO

《GRECO Presents 伊藤志宏 Birthday solo》
伊藤志宏(pf)
@GRECO(したのほう)
DSCF8242 DSCF8243


日中会社に出たため、凄い暑さを味わうこと。A(-_-;)これだけ怒涛の暑さが続くと、へんになりそう。
夕方には全てを終わらせて、東京駅に。
ケーキのオーダーはダイタイ3日ほど前と言われることが多いのだが、ギリギリになって会社帰りにオーダーするとなるとあまり考えてもいられず、東京駅の大丸になり...京橋千疋屋と決め、数日前にオーダーしておいたのだ。^^;
渡されたもの(ケーキ)は予想以上に大きな箱で、重いんですけど。^^;
しかもJR、山手線とか京浜東北が何かで遅れているらしく放送しているし....。なんか多いよね。
どう考えても山手線は危険なので、丸の内線で移動。(空いてて涼しいし正解でした。^^)


到着すると入り口前で志宏さんと遭遇。まぁ隠すことも無いだろうがねぇ。^^;
一番乗りらしかった。
しばらくするとJZのt氏が!!(JZのお店の方がt他にも3名、とライブ終了後にもう1人一瞬挨拶されていかれました。)
GRECOに以前来たときの話は聞いていたが、現実にGRECOで逢うと変な感じ^^;
o-さん、親友hもゾクゾクと集まる。1Fは満員に。ヽ(^o^)丿


「曲順が決まらない〜」と何度か志宏さん。^^;
前日の珈琲美学でのLive(宮野さん、志宏さん、maikoさん)で初協演の宮野さんのギターの話(超楽しかったとのこと。)


すっと会場全体が良い緊張感に包まれ静寂が訪れる。そして最初の音。
数日前に調律-整音されたことや中央に置いたこともあり、ピアノも志宏さんに応える。ヽ(^o^)丿
いつものように言葉は挟まず、凄い集中した時間が流れました。ヽ(^o^)丿すばらしい。ソロピアノってやっぱり圧巻というか圧倒的ですね。(演奏するほうは、ものすごい大変なんでしょうけどね。)


演奏終了後は一旦〆て、お祝いの会へ。
DSCF8255
ヽ(^o^)丿Happy Birthday!!ヽ(^o^)丿
田中詩織さんが埼玉での仕事を終え、駆けつけていらっしゃり、最初はソロではなく弦カルでという構想があったという話。そして
「浩子さんにSkylarkを歌ってほしい」と志宏さんがちょうど話していたところに、浩子さんと後藤浩二さんがTokyo American Clubから駆けつけていらっしゃった。ホントジャストタイミングでビックリ。
そして後藤さんと浩子さんで(深夜ということもあり、小さな音で)「Skylark」ヽ(^o^)丿こんな凄い場所にいれて良かった。
GRECOを閉める段階で田中さんが翌日も埼玉のほうで仕事ということで帰られ、後藤さんも翌日名古屋で仕事のことで、この時間から車で名古屋に帰られました。


あれ?おいら翌日朝から仕事が入っているのに...近くのお店に場所を移して...7名で朝まで。(始発の時間は過ぎていました(-_-;)あ゛う゛)
明るくなりきった大塚から、美好さんを除き6名で電車に。
おいらはその後、大変でした。^^;
DSCF8244 DSCF8245
DSCF8246 DSCF8247
DSCF8248 DSCF8249