Live行ってきました。@GRECO

《オール ショパン&リスト プログラム》
川村奈美子(pf)
@GRECO

8月27日(金) 川村奈美子p オール・ショパン&リスト プログラム
今年生誕200年のショパンから来年200年のリストへ。
交友深かった二人へのオマージュを込めバトンをつなぎます。

1部〜ショパン
マズルカ : Op.33 No.2,4

プレリュード : Op.28 No.4,6,7,15(雨だれ),21,22

エチュード : Op.10 No.5(黒鍵), 9, 12(革命)
 
アンダンテスピアナートと華麗なる大ポロネーズ

2部〜リスト〜
エステ荘の噴水

・Bachのテーマによる変奏曲
 
ハンガリー狂詩曲第2番

ご高評いただいております年に一度の川村ミニ・コンサート@GRECO
今年は100年に1度のプログラムとなりました(笑)
みなさまお誘いあわせの上ぜひお越しくださいませ。

(GRECO Webpageより)

前回は去年の9/11、今回も数日前から美好さんに薦められていました。
この日も、ギリギリで20時ちょうど頃到着。既にお客さんで2Fは満員、親友hの姿もカウンターに。前回もそうだが、GRECOの歴代常連さんが集まっているような感じ。ドリンクがまわるだけでも時間がかかり、少し遅れ気味となったおかげでアクセク歩いてA(-_-;)汗だくになりつつあった状態から一息つくことができました。


なにやらピアノの上にハンカチ?で包まれた何かがあり気になっていたが、中身は太田胃散の箱(新品らしい)。ちょっとした息抜きまで用意したくなるほど濃厚なプログラム。^^;しかもホールコンサートなどのように(赤い)ドレス。大変な準備です。
これだけ近くで聴ける。すごい贅沢です。ヽ(^o^)丿
クラシックは音の出方が違いますね。一つ一つの音の力が凄く、迫力があります。
川村さんは暑い中ドレスで演奏が大変そうですが、聴いているほうは暑さで疲れた体がほぐれるようでした。


演奏終了後は(翌日仕事も少しあったので)終電時間までマッタリ。