Live行ってきました。@GRECO

佐藤芳明(ac、クラヴィエッタ)
阿部篤志(pf)
@GRECO
DSCF8218 DSCF8239


たまには"暑い"以外に何か書きたいとは思うが...頭が回ってない。A(-_-;)ハテ?
昼間、お客さん先に出たが...とんでもなかった。A(-_-;)どれだけ昼食の店で麦茶を飲んだかわからない。
ホント危険だった。


GRECOにたどり着いたのは、確か...19時40〜50分あたりだったろうか?親友hが既にカウンターで飲んでいた。
ん?お客さん...。強力な裏番組でもあったのか??みんな暑すぎでこれないのか??
佐藤さんのアコーディオンを間近で聴けるのに。もったいない。


阿部さん2008年7月14日ぶり、その前は2007年8月15日(この少し前から何度も続いたようだ)。ちょっと間があいている。しかも今回は佐藤さんとのDuo、やっぱり(記憶との)印象が違うよう。(今回は、太くシッカリとという感じ。)
選曲も面白かった。


いろんな話をたくさん聞けました。(断片的に)
Salle Gaveauツアーの(激安レンタカー)パンク事件とサクサクパンクを直す鳥越さん。
Salle Gaveauヨーロッパツアーのメンバーの役割分担みたいなこと。
(通訳: 喜多さん(英語、ドイツ語、スペイン語(だったかな)、佐藤さん(フランス語)、€(ユーロ)お金の計算: 林さん(めっちゃ早いらしい)、エンジニア的なこと: 鳥越さん(美好さんは去年の年末の照明取り外し-演奏終了後の戻し(照明取り付け)作業(ダンサーがぶつからないように)をだして、目をハート型にしてました。))
お二人と美好さんとの舞台の話も。音楽監督などは時間的にも大変なのですね。
GRECOに三輪明宏さんがいらっしゃった時の話も。
著作隣接権って初めて聞きました。へぇ〜。
佐藤さんの某お店での片倉さんや太田さんとのDuoの話もちょこっと。


帰りは揃って山手線。
電車の中で見るアコーディオンは更に大きく見えました。(この暑さの中でのアコーディオンを持っての)移動も特別とは考えていない佐藤さんの話にハッとしました。


DSCF8220 DSCF8221
DSCF8222 DSCF8226
DSCF8236 DSCF8237
DSCF8238