Live行ってきました。@in F

太田朱美(fl)
佐藤芳明(acc)
@in F


!!わぉ!!って息をのむような組み合わせです。
とてつもない引力ですね。休日で良かったよ。(大泉学園って(帰りが特に)めっちゃ遠い。家に電車で帰り着くには、終電23時ちょいすぎで22時台に店を出てないとアウト。(休日で少し早め)しかもこの終電の乗り継ぎ(2回)もかなりのギリギリ。今回も乗り継ぎで走ったし危なかった。A(-_-;)2回とも乗り継ぎが離れてるし...条件がいろいろと揃わないと行けない地域である。そんなところに限って魅惑のブッキングが組まれたりするのは、^^;ホントよわりますよ。^^;こういう移動のときは、ホント何処に住むと便利かと考えます。)


暑い日々が続きます。休日の真昼間は無理に外に出たくないですなァ。
この日も夕方になって活動開始。でも暑い。A(-_-;)
大泉学園到着は19:40過ぎだったか?、何とか演奏開始前に到着。


太田さんがデジャヴと言ったように、前日8/20(@GRECO)のお客さんの割合が高い。sさんもその一人。テーブルのsさんの向かい側にお邪魔しマッタリ。


演奏開始する前にしばらく、佐藤さんが太田さんに楽器を説明。
「変な楽器〜ぃ」と太田さんがぼそり。
開始前の挨拶で
「変な楽器、佐藤です。」と...佐藤さん。そんなシーンから始まりました。
今回、最初はあまりにも話さない佐藤さんで、MC担当は太田さん?。後半は(佐藤さんの持ってきた楽譜の裏のセットリストの件で)面白いことになってました。


そんなやり取りとは別に、何度もゾクゾクとする演奏が!!太田さんが佐藤さんのorg曲を、難しいとは(困った様子で)言いつつも。佐藤さんも太田さんの曲で(アコーディオンで演奏する)難点をあげて練習するような場面もあったが本番では2人共!!すごーい。ヽ(^o^)丿


譜面台の話。
譜面台に対しどう立つか?太田さんは譜面を右側から見るようにしているとのこと。(左側から見ると音符が逃げていくような感じで、右から見るとどんどん寄ってくる感じだそう)
佐藤さんは、高い位置にすると演奏しやすくなるとの事。(下のほうを見る感じではなく、目線が水平になるようなのが良いような話でした。)


佐藤さんのorg曲「路地裏のトゥラン・ブラン」、「短い短い映画」の太田さんのフルートは良いんじゃないかと思ってましたが、ここまで合うか!というか、"もう全然前から演奏ている"みたいなおなじみ感。ヽ(^o^)丿
ヽ(^o^)丿凄い演奏、楽しいLiveでした。ヽ(^o^)丿


演奏終了後は太田画伯の作品付set list(佐藤さんの持ってきた楽譜の裏)の希望者あみだ抽選会。sさんがgetしました。
私はソソクサ帰り支度で帰宅。
〜以下写真〜
DSCF8177 DSCF8179
DSCF8180
DSCF8184 DSCF8181
DSCF8188 DSCF8190