Live行ってきました。@GRECO

伊藤芳輝(g)
田中詩織(vla)
三間早苗(vc)
吉見征樹(tabla)
@GRECO  



このところのハッキリしない天気で、
「ん〜雨降るかなァ?」などと頻繁にケイタイなどの天気予報を見てしまいます。
湿度の高さ、暑さからは逃れられそうに無いのですが...A(-_-;)


この日は(夏)休みという事でしばらく前から、なんとなくGRECOと決めておりました。
19時過ぎにちょっと別のお誘いも電話であったのですが、既にGRECOの扉まで着ておりましたので、そちらは失礼しました。
このところビールは控えていますが...アルコールという点ではあまり節制している感じとは(誰からみても)みえず...普通の人よりは飲んでしまっている気がします。A(-_-;)
この日は白を一本ほどいただきました。(割と控えめでしょう?^^;他には飲んでないし。)


mさんが和装でいらっしゃり
「今日は浴衣dayじゃないの?」などと^^;。(浴衣でチェロはたぶん演奏できませんね。^^;弓も手が何処まで動くかで?あ...でも和装ありましたね。5/22の能楽堂(←の中にあるLinkから平松さんのpageに飛べば様子がわかります。)演奏し辛そうなのは間違えないですね。^^;)


この日は中低音の日とのこと。(高い音も出せますが、使わないとの事。)
!!
最初の伊藤さんの話では、いつもより静かに?(しっとりと?だったか?)って話でしたが、田中さんと三間さん、凄かった。音量も幅も豊かで、演奏も前にでて。いやぁ田中さんの弾きっぷりは、ちょっと今まで聴いたことが無いような感じで凄かった。ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿(o-さんがこのところ凄くなってきたと、しきりに言っていたのも納得。)
今回、三間さんのチェロは新しいもので今回初めて(Liveなどで)弾くとの事でしたが、ソロでのバッハなども聴けて良かった。(このprojectでは三間さんのソロは恒例らしい。)ヽ(^o^)丿


伊藤さんのMCでの話には全員ビックリ。(本番までメンバーにも話してないとは!!)
!!ってことは寝てないですね。大変でしたねぇ。(完全にひとごとじゃない。A(-_-;))ツアー中旅先でにならなくて良かったですね。(前日の夜というかこの日、サンジャックからLiveを終えて家に戻った後の話。)
もう治ったので大丈夫ということですが、熱中症意外にもねぇ。(大量の汗をかいた後など、水分補給は欠かせませんね。熱中症の25%は夜間との話もあり、就寝前にも注意は必要ですね。)


演奏終了後は、ツアー中の仙道さんの風邪?の話や、以前にあった平松さんが倒れたときの話、吉見さんの網膜剥離のときの話なども。ミュージシャンは体調管理が大変ですね。お大事にしてください。(自分もひとごとでは無いのだ!!)
あとは年末のツアー(旅先での)打ち上げのお店などの予定など。^^;(12月末の)ウマそう。
ちゃんと終電で帰宅。


〜以下写真〜