スマートフォンで書いてみる。

台風の影響がどれだけ出るか不安な一日でした。
風は強く、時折大粒の雨も降りましたが、結果は個人的にはさほど影響はありませんでした。帰省の移動中とかだったら、かなり大変だったのではないでしょうか?
こういう日のライブは、いろんな意味で大変なんですよね。過去一度だけ、向かっている途中、銀座駅の尋常じゃない雨漏りの状況を目の前にしてお店に電話したことがありました。ちゃんとBodyのスタッフが電話に出て、ミュージシャンが来れないので中止と聞いたことがありました。(家を出る前に充分状況は分かっていたのですが( ̄▽ ̄;)とりあえず都内までは入ってみたというヤツです。^_^;)意外と同じメンバーのライブって、そうは頻繁に無いですし、自分のスケジュールだってどうかわかりません。私はそれほどではありませんが、遠方からいらっしゃる場合は特に残念なことになります。
中止と決めるほうも、いろいろとその後の連絡などが大変です。今は携帯とかあるからダイタイ連絡がとれますがねぇ。(連絡先がわかる人だけ)
まぁでも自然には勝てません。


しかし、何かと今年は大変な感じです。平凡なことがらはニュースにならないので、そもそもニュースだけで物事を見てしまうのは、どうかとも思うのですが、映像だったり現場の生々しい様子といった情報があまりにも簡単に手に入る時代、情報量そのものだったり純度が高かったりといったことで、より深刻な状況だと多くの人が受け止めているのではないでしょうか?
知らないのもなんですが、知っても何もできないレベルまで来ているようです。(-_-;)
グリーンランドにある氷河でマンハッタン島4個分相当の"島レベルの"大崩落があったそうですね。(8/6の発表らしい)ふぅ〜ダメダメな感じですね。(-_-;)
まぁそんなこんなのなか...(と、ココまでスマートフォンで帰りの電車の中でつらつらと書いてみました。...スマートフォン楽しい。(^_^;)アハハハハ。ケイタイだとここまでは書けない。)