Live行ってきました。@DOLPHY

鬼怒無月(g)
壷井彰久(vln)
林正樹(pf)
@DOLPHY


ところどころ雲があり、暑さは30度は超えているが少し和らいだように感じる。(どんでもない暑さからは下がっている。)台風第4号(ディアンムー(Dianmu: 雷の母(中国の神話からのよう)) 台風の名前、もうなかなか出てこなくなりましたね。)の接近のせいか?やや風が出てきて、夜はちょっと強かった。


(夏)休みをとっているので、平日なのに横浜にも行けてしまう。
予約はしていませんでしたが、しばらく前からチェックしていました。
久々の東海道線。こんな時期でも混んでますなァ。A(-_-;)ふぅ〜
18:30過ぎに到着、リハーサルが続いているようなので待ち時間はアンドロイド端末のブックマークを増やす作業。^^;(まだまだアプリは数個しか入れていないので)そこそこ快適。


前日のSalle Gaveau(凄かった。ヽ(^o^)丿最高っ〜!!)に続けて、メンバー2人が一緒なLiveです。


このprojectは2008の11月2009年の2月と聴くのは3回目のよう。いずれのときもproject名の話題があった。少なくとも、おいらが知る上でProject名が決まらないまま、もう直ぐ2年が経過するようです。^^;今回のLiveの初めのほうは、なんとなくクレンザーズで押し通していたのだけれど...次回の8/22江古田BUDDYで決まるのか?どうか?(江古田BUDDYのscheduleにはクレンザーズとなっている。(仮)はたぶん忘れてしまったのだろうとのこと。)

8/22江古田BUDDYのスケジュール(http://www.buddy-tokyo.com/scdl.html)よりコピペ。

クレンザーズ 
林正樹(pf) 鬼怒無月(g) 壷井彰久(vl) ゲスト 岡部洋一(per)



(自ら呟き系MCとのこと)MCの林さんと独特な返しの2人。でも演奏はっ!!ヽ(^o^)丿もっすごい熱いのです。壺井さんはやっぱ速くて、さまざまな技がっ。!!鬼怒さんもすげーかっこいいし。それぞれのオリジナル曲(林さんのorg曲がほとんど)がまた凄い。心地よくてウトウト(-_-)zzzしそうになるかと思いきや、激しいのがあったりと幅広くバランスも良くかっこいい。


あーそうそう。
なんかDOLPHYのピアノの音、変わった気がする。(気のせいではたぶんないと思う。最近の調律?座った席とピアノの位置関係?以前よりイイ気がする。)なんかやったのかなぁ〜?林さんだから?最初のほうで特に感じました。
ココそんな来ないのに。何でだろう?


演奏終了後は、風も少し強かったのも気になってたし(離れていて、途中風に弱い電車に乗らなくてはいけないため)早めにソソクサと帰り支度-帰宅。


( ..)φmemo...memo...
コピペで失礼します。

8/15 公園通りクラシックス
■出演者 『Era』壷井彰久(vln)/鬼怒無月(g)『Drakskip』榎本 翔太 (fiddle)/浦川 裕介(g)/渡辺 庸介(perc)/野間 友貴(vla)
■開場/開演 (開場) 18時30分 (開演) 19時00分


8/18 鵠沼海岸・海の家ちぐさ(詳しくは鬼怒さんのPageなどで(http://mabo-kido.hp.infoseek.co.jp/kidoinfo.html))
ERA(壷井彰久(vn),鬼怒無月(g))+佐藤芳明(acc)
開場17:00-,開演17:30-


8/27 代官山 晴れたら空に豆まいて
「晩夏の宴〜スカイブルーのシャンパンを召し上がれ〜」
KOKOPELLI { さがゆき(voice) 林正樹(pf) guest:セバスチャン・カプティーン(ds)}
佐藤鈴木田中 {佐藤芳明 (accordion) 鈴木広志(sax) 田中庸介(g)}
opening act : △kankei {庸蔵(sax) 田辺玄(g) 森ゆに(pf) 豊田稔(per)}