Live行ってきました。@新宿pit inn

《Salle Gaveau》
鬼怒無月(g)
喜多直毅(vln)
佐藤芳明(acc)
鳥越啓介(b)
林正樹(pf)
スペシャル・ゲスト:
吉田達也(ds)
@新宿pit inn


会社は夏休みを取っているのだが朝から昼過ぎくらいまでバタバタ。A(-_-;)
ガツンと日光が出たり、昼ごろ雨が降ってみたり、またガツンと晴れたりと天気もバタバタA(-_-;)
ガツンとくる日光はやっぱり暑い。
18時ぐらいにやっとちょっと片付いて、都内へ。
最近気になっているスマートフォンを買うことに。(現金ではなく寄せ集めのポイント資産で^^;)でもマイナーなauのアンドロイド端末である。
手続きに多少手間取って(何かのupdateに時間がかかったよう)、受け取りが20時近くになってしまった。
あわてて新宿三丁目へ。


pit innに到着したのは20:15ごろだろうか?演奏は既に始まっているらしく、少し音が漏れていた。
お金を支払って扉を開けると、すぐに人。^^;超満員。まぁ予約はしてなかったけれど入り口まで立ち見が来ているとは!!ぎょぎょぎょ。新宿などというアクセスの良い場所で、夏休みPower炸裂だろうか?
何とか少し中にもぐりこむ。


ちょこっと見ための話。
いつもより一人多いことではpit innのステージでもキビシク、喜多さんが林さんの後ろの舞台の隅っこで弾いている。でもあのいつもの演奏、さらに今回の+(プラス)な演奏で、隅っこでも凄い存在感。^^今回はエレクトリックヴァイオリン仕様。時折弓の切れた毛を持って、手品師がステッキを宙で動かすかのような感じで弓をぶらんぶらん。^^;
鳥越さんが眼鏡をしてないのも目立つというか?いつもと違う感じ(コンタクト?レーシック?)。
ケロリンTシャツの吉田さん、一人だけ不明な感じである意味最強でした。^^;


鬼怒さんが途中MCで
「夏はプログレです。」のようなことを言っていたが、なんだか(お客さんPowerもあるだろう。)始めっから最後までもの凄い演奏で、確かに夏の野外のロックバンドぐらいの勢いでがツンガツン。ヽ(^o^)丿
吉田達也さんがゲストで入ることでいつもより10%(だったかな?)プログレ度が増すというようなことを言っていたが、全員が全員いつもより+(プラス)暴れ回っている感じで全体としてまた凄いことになっていました。
ゲストが誰がいいかということで吉田さんをあげたのは林さんとのこと。今回ほんと吉田さんが入ることで凄いことになってました。ヽ(^o^)丿


鬼怒さんが
「非常に強い気持ちでCDを買ってほしい。」と独特な言い回しでMCの宣伝コーナーで言っていた。(が...このpit innに来てる人は絶対持っている気がする。^^;)なんかこの独特な言い回しがイイ。照明が眩しいからと手で目の上にヒサシを作るようにしているとしているとメンバー全員がその鬼怒さんのマネをしてみたり...。クスクス笑わせていただきました。(会場全体がクスクスわらい。)


気がつくと直ぐ近くにバンドネオンの早川純さん、最後出る間際にベースの西嶋徹さんを見かけました。
サイン会とかをおこなうようだったが、STBでNew albumにサインいただいていることもあり、いつもよりずいぶんと早めに帰宅。(かといってアンドロイド端末はまだ^^;今日は充電ぐらい。)