Live行ってきました。@北とぴあ

《スパニッシュ・コネクション【新・三銃士スペシャルライブ】》
伊藤芳輝(g)
平松加奈(vln)
吉見征樹(tabla)
伊藤寛康(b)
仙道さおり(per)
会田桃子(vln)
田中詩織(vla)
三間早苗(vc)
@北とぴあ さくらホール
NHK 連続人形活劇「新・三銃士」オリジナル・サウンドトラック


ずいぶんと前からこのホールコンサートのことは、知っており...kさんも4月あたまには、チケットの話でmailをいただいていましたが...なんともよめない休日仕事で返答できずにズルズル...おとといの夜GRECOからkさんにmailを送り、チケットを用意していただいてしまった。<(_ _)>ありがとうございます。


梅雨も明け、良い天気(というか...もっすごい暑いんですけど...)の昼過ぎ...内陸の王子へ。(なるべく外を歩かないですむよう移動^^;)
コンビニでお茶を買い、水分補給。
北とぴあの前になんだか人が多め。中に入るとたくさんの人はライブに来た人達だとわかり、なんだかホッ。^^;


スグにkさん達に逢う、お取り置きのチケットを購入し、会場に入る前にちょろちょろ...。
スグに何人かの(知っている)人達と遭遇。^^;(ホール内も、帰りも。^^;)しばらくhさんとお話。(この日Liveをハシゴするのに誘われました。Liveの存在は知っていて場所も時間もチェックしていましたが^^;)
座席はhさんとは離れていたので、終演後にまたという感じに。
わかりにくいが親友のhと席は隣。(hさんは2人いる。)開演少し前に親友h、到着。
伊藤芳輝さんが最初のMCで
「空席以外は満席です。」みたいな事を言ったが、空席はあったのか?というぐらい、たくさんの人でした。
すばらしい。ヽ(^o^)丿


mさんがいつものように声をかける。さすがである。ヽ(^o^)丿
曲の紹介に加えバックスクリーンに映像を流しながら演奏、わかりやすかったと思います。
そしていつもながら吉見さん、うまいこともっていきますね。さすがです。
子供達などテレビだけで聴いていた人はどんな感想をもったのでしょうかねぇ。顔や楽器、演奏している姿をはじめてみたのって、けっこういろんな刺激になると思うんだけど。


(MCは大人よりでしたが大丈夫なのでしょうか?^^;)
四字熟語2つ...笑わせていただきました。
(おいらはあのタイミングでは全く一個も思い浮かびませんでした。^^;四字熟語とかって超苦手...文系じゃないからそんなの憶えたことがない。小学校ぐらいまではさすがにもう遡れない。^^;)


毎回楽しいLiveですが、この規模ってのがなんだか(いろんな点で)新鮮な感じでした。
出口で美好さん達と遭遇。
hさんとこの後、新宿に向かうこと決定。会場を後に。
(途中まで方向が同じなので親友hも同じ電車で移動。)