Live行ってきました。@alfie

片倉真由子(p)
佐藤”ハチ”恭彦(b)
二本松義史(ds)
@alfie
DSCF7293


このところの湿度は殺されそうなくらい辛い。
朝からダクダクに汗をかき...
天気もめんどくさいのが多い。(傘邪魔だけど時折降る)
(ちょこっとの雨にはあうが、まだゲリラにはあっていない)


ふぅ。なんとか六本木までたどり着きましたよ。


「この日でしょ。片倉さんの誕生祝(誕生日は7/9)。(+もうひとつの祝)」などとo-さんが話していたこともあって、できればalfieにと思っていましたが...大きな障害が...でも、ひとまずたどり着けました。ふぅ〜。
でもたどり着けただけで...あとは事情をo-さんにmail。
恵比寿からの途中でケーキを調達してきてくださること。(ホッ。)


この日は、チャージ1000円のジャムセッション有りの日ということで、いつもとはちょっと様子が違う。
扉のところでチャージ+飲み物代を支払い。(後のオーダーは都度清算。)
ジャムセッションに参加されますか?」などどと聞かれる。(最終的に4名(pf、b、as、dr)の方が参加され、容子さんによるといつもよりレベルが高かったそうな。)
カウンター席にする。
しばらくすると、ケーキを持ったo-さんがいらっしゃり隣の席に。


o-さんは翌日健康診断をひかえ、飲食は赤を1杯のみ。(おぉ〜でも前日にアルコール!!)
おいらは別の理由でアルコール無し。(こんなの初めてかも。)興味があったジンジャーエールなどを飲む。(辛めのジンジャーエールはじめて飲みました。意外と強いというか?唇がしびれますな。)
ちょこっと話している間に、お客さんがいっぱいに。(もう!!安さなの??)
(2ndにはチョウゲン坊さんもいらっしゃいました。)


いつもの凄い演奏に加え、ジャムセッションで非常に楽しいLiveでした。
ジャムセッションに参加された方々は、非常に充実した顔で、そんな演奏を見つめるミュージシャンも楽しい表情でした。


演奏終了後、少し落ち着いてから(といっても終電でまでもう少し時間があるぐらい)預けてあったケーキを出してもらい、お祝いタイムに。
o-さんのセレクトさすがです。横から見えるハート型イチゴかわいいです。しかもプレート2枚付。おっ!!
非常に喜んでいただけたようで、ロウソクを吹き消したあとケイタイで写真を撮るために再点火。片倉さんが写真を撮った後はハチさんが吹き消すシーンも。(今回写真はありません(撮れませんでした。)が、おそらくチョウゲン坊さんあたりのPageに後日何枚かupされるのではないでしょうか。)
o-さんは、翌日の健康診断のため一緒に食べられず残念。おいらは、ご相伴。おいしいケーキでした。ヽ(^o^)丿


おめでとさんです!!


( ..)φmemo...
9/29 2ndアルバム「FAITH」ポニーキャニオンM&Iレーベルより発売。
この日ジャケットを撮影してきたとの事。