Live行ってきました。@GRECO

佐藤芳明(ac、クラヴィエッタ、pf)
伊藤志宏(pf、ac)
@GRECO 
DSCF6876


先週末仕事した分の代休、なかなかこういう休みを有効活用できないものだ。もう少し朝早くから行動を始めるとか、前もってどうするか?計画を立てるといったようなことは性格的に向いていないよう。^^;
前日から天気予報は荒れることを予想し、外れたことが無い雨乞いの曲まで聴いてしまった。なのに、何の根拠も無い"大丈夫だろう"で、夕方傘を持たずに大塚へ。(結果は...傘を借りて、傘をさして終電帰宅でした。^^;)
いい天気だったのにねぇ。(夕方から湿度がぐんと上がり、夜は凄かったですな。)


//
ねもいので...明日(6/5)にでもup予定。
5jun2010 update
//
この2人のDuoもスケジュールを見たときからワクワクします。(聴いておかないとかなり損ですよ。)
( 初演は去年の6/10、2回目は去年の10/24、3回目が今年2/13と4ヶ月に一度のペースでしょうか?の今回が4回目。ここ1年で始まった事が凄いことになっています。ヽ(^o^)丿 )
(ほんとここ1年(4回目)なんですよねぇ。でも物凄い存在感。ヽ(^o^)丿と書きながら再実感。リピートしてる。)


代休でしたので、1番乗りでした。入り口近くで電話をしていると食事に出かける佐藤さんが
「ガラガラですよ。」と、(まだ19時過ぎ)
「大丈夫ですよ。」(とおいら。少なくともo-さんと親友hは確定していたし。^^;)2Fへ
今月始まって間もないのに、志宏さんは2回目です。
この日のお通しは写真のフルーツとゼリー。(たぶん、このところ口内炎でクリームパンばかり食べていたことによる(かなり治ったそうな。)志宏さんのセリフ)
「ゼリーとかプリンって偉いね。」^^;(この日は何度かこのセリフを聞きました。^^;)
o-さん、ご隠居さん、親友h、後は女性のお客さん達で席は埋まっていきました。
「今日は(アコーディオンを)あんまり弾きません。ピアノで勝負します。」と志宏さん。


ゴリゴリに始まったかと思えば、物凄い繊細になったり...
1st set終わりに「夜が来る」(佐藤さんorg、表記はあっているか不明)、まだ時間があるからと「All things you are」。もっすごいやばかった。(いやぁ〜ちょっと涙腺にきますな)
おなじみの曲も、この2人の演奏では、また違った存在に。ヽ(^o^)丿凄い...。(圧倒される。)
2人共、楽しくてしかたないようでヽ(^o^)丿片方で演奏が終わっていくのが寂しい。


力が抜けていい感じになってきたと言いつつも、演奏終了後もなかなか興奮はおさまらい。
佐藤さんは、この後レコーディングに向かわれるとの事でした。


次回のこのDuoは9/15にスケジュール。


マッタリとしながらも降り出した雨のせいで外の状況と時間が気になってシカタナイ、おいらは1stルート終電(最寄り駅までの終電)で傘をお借りして帰宅。
〜以下写真 (月初めだけど、たくさんなのでFlickrにup)〜
DSCF6879 DSCF6881 DSCF6883 DSCF6884 DSCF6885 DSCF6886 DSCF6888 DSCF6889 DSCF6890 DSCF6891
DSCF6893 DSCF6894 DSCF6895 DSCF6896 DSCF6897 DSCF6898 DSCF6899 DSCF6900 DSCF6901 DSCF6904
DSCF6906 DSCF6907 DSCF6908 DSCF6909 DSCF6910 DSCF6911 DSCF6912 DSCF6914 DSCF6915 DSCF6916
DSCF6917 DSCF6918 DSCF6920 DSCF6921 DSCF6922 DSCF6923 DSCF6924 DSCF6925 DSCF6927