Live行ってきました。@GRECO

石川真奈美(vo)
太宰百合(pf)
@GRECO


会社を出たのが21時を過ぎておりました。(到着予定は2ndかなり後半、終わっているかも)
しかし、グダグタになった頭の中を整理するために大塚へ。


到着時2Fの部屋の扉が開いており、廊下で美好さんが何かしていて奥で話し声がしたことから、"間に合わなんだ〜"と思ったが部屋に入ってみるとどうやらまだつづいているようで、最後の曲の前でした。
ハテ?何してたんだろう?


で、その最後の曲の時にGRECOに電話がかかってきて、道案内を始める美好さん
ん?まさか!!ねぇ
でもそのお客さんは、その最後の曲のおしまいに到着。
私は2曲、最後にいらっしゃったお客さんはフルに聴けたのはEncoreのみ。
(2ndに到着しGRECOの前まで来て"ここ?"と電話してきた方もいらっしゃったようで、そういう日だったのかもしれない。)
Encoreの「Moon River」、アレンジのVer.が複数あって、一番最近のモノの譜面が無い...(どうする?)は一瞬だった。
「記憶でやる」と太宰さん、このとき石川さんと太宰さんのやり取りに迷いはなくサックリ決めて、演奏開始。なんだろう?2人の信頼関係とかが、そこにはあって...(2人の性格もだが)そういうのが、はっきりと見えた一瞬でした。


この日は終演後の盛り上がり方が、面白かった。明らかにそこから飲み物オーダーが増え...おいらもビールをサクサク。
話題はいろいろあったが、おいらは見たことがないアニメ(妖怪人間ベムベラベロ?何かの3段活用みたいな)の話題が長かった。太宰さんがリメークものを友達から借りて正月に見たそうで、一番熱く話していたのが意外で面白かった。
こうやって、飲まないと一日が終わらないようなのはイケナイようだが、全然別なことで頭を使って(?^^;)ほぐさないとね。やっぱり宴会は楽しい。(違うか。^^;)


o-さんと、ちょこっと次の日のサンジャックでの太田朱美伊藤志宏Duoの話をしていると、珍しく少し突っこんでくる美好さん。まぁGRECOで始まったDuo projectですからね。^^

宴会中(違うか?^^;)すぐに終電をあきらめ、2ndルート終電ギリで帰宅。