Live行ってきました。@GRECO

太田朱美(fl)
新澤健一郎(pf)
@GRECO




もうすっかり初夏。スイッチングで季節が変わったようです。
(ハイ冬"OFF"、夏"ON"のような感じで、パチンと。)
この数日腰が超ヤバイ(ギックリ一歩手前、咳のタイミングによってはヤバイかも状態)感じでマッサージへ。凄いスッキリ。(でも、コレを書いている5/9朝はドンヨリ。ホボ戻っている(>_<))
大塚へ。
既にカウンター真ん中に親友h(GRECOの前に、また飲んできているとのこと)。お通しのスイカと、ご隠居のところの日本手ぬぐいの話、やっぱりもう夏。o-さんはこの日一度クルマでプロジェクター(6/12に使用するよう)とお土産を運び、クルマを置きに一旦帰宅、再度電車で大塚に...などと美好さんから聞いているとo-さんが戻っていらっしゃった。^^;


太田さん、この数時間前に"教えることになった音楽教室"があり物凄い刺激になっているよう、また一段と凄い演奏。ヽ(^o^)丿
(この音楽教室に来ちゃった人がまた凄い人。(ここに名前は書かないが、"プロ"。)フルートのトッププロ同士のやり取り。自分で何処を修正していくかは、もうわかっていて、そこに向かって誰とその磨きの作業をやるか?というところに選ばれた太田さん。また凄いことになりそうだ。)
新澤さんの始動したGinkgo Quintet [イチョウ五重奏団]projectもまた凄い刺激のようです。(初演は4/24サンジャック)いろいろとあった話などもココ(GRECOの美好さんの前)ならでは。そうでしたか。〜
まだ見てない方のために...新澤さんがupされている4曲へのlinkをペタッ。(埋込みはやめておきますね。)
(「天空」「七つの指輪」「鼓動」「Liberty City」)


フルートをピアノの響板の上で演奏するとあんなに共鳴しておもしろい演奏になるのですね。まさにGRECOの2Fでしか聴くことができない音。ヽ(^o^)丿
あのサンジャックの「七つの指輪」、この日の「七つの指輪」。あの日があるからこの(日の)「七つの指輪」になるのですね。ヽ(^o^)丿素晴らしかった。ヽ(^o^)丿


演奏終了後はマッタリと、最寄り駅の終電を逃し2ndルート(これを逃すとTAXIしかない)終電時間まで。
twitterを始める方が多いようですが、やっぱりスマートフォンや便利なtoolを携帯してないとできませんなァ。少しPCのブラウザで見て周りましたが...。
o-さんのお土産、日本酒ヽ(^o^)丿美味しく頂きました。ご馳走様でした。