Live行ってきました。@SuperDeluxe

《 六本木万博 》


《Salle Gaveau》
鬼怒無月(g)
喜多直毅(vln)
佐藤芳明(acc)
鳥越啓介(b)
林正樹(key、recorder)


中島ノブユキ(pf)
金子飛鳥(vln)
マイア・バルー(vo、fl、g)


Anyango(Nyatiti ケニアの6弦楽器)
(ダンサー×3名、dr1名)
@SuperDeluxe


何時どなたから受け取ったか忘れてしまいましたが(林さんかな?)今回のイベントのflierを持っていました。
金子飛鳥さんとSalle Gaveauのメンバー以外は全く??。4/23に佐藤さんにちょこっと聞いて、行ってみることに決定。
前日にWebpageで場所を調べついでに予約。(六本木のalfieより先に行き、六本木ヒルズ(未だ行ったことなし^^;)を超えて交差点を渡って、2つ目ぐらいのビルの地下 webpageを見た時のマークがあったからわかったけど あれはわからないかも。)


久々の気持ちよい快晴でした。ヽ(^o^)丿こういう日が最近少ないですな。
前日までの寒さも少し和らぎ、ザクザク歩くと汗ばむ位でちょうど良い感じでした。
夕方、六本木へ。(日も長くなりました。)
六本木ヒルズって意外と駅から近いんだ。(でも用が無いから行かない。^^;外から見るだけ〜)


わかんないねぇ〜降りていく階段からは想像できない広いイベントスペース。
へぇ〜


1. Anyango
2. 中島ノブユキ ピアノソロ、+ 金子飛鳥
3. Salle Gaveau
4. マイア・バルー、+ 金子飛鳥、+ 中島ノブユキ
という流れでした。
レコード会社のイベント...
ノンジャンル、カテゴライズできない人達を集めたってのは...やっぱりバラバラですな。^^;かなりの力技です。
そして、あのかわいそうなピアノでピアノソロは...。(-_-;)
Anyangoさん達は雰囲気?印象は(完全な私見ですよ<(_ _)>)日本人なのにケニアのアイドルグループみたいな感じ。お客さんにも踊ってほしいようでしたが...たとえばSalle Gaveau聴きにきた人には、やっぱ無理でしょ?(笑)いやぁ〜大変そうでした。^^;
マイア・バルーは不思議な魅力のある方でした。まさにオリジナルなカテゴリーに属さない感じ。


ん〜
こういうイベントは難しいですな。^^;


さてと...
久々な気もしましたが、3/2以来の(約2ヶ月ぶり)のSalle Gaveauです。
鳥越さん(髪切った?(タモリ風(古っ^^;)で))一瞬わかりませんでした。
鬼怒さんやっぱり話がおもしろい。販売できる6/22のレコ発Live(@stb139)のチケットを普段持ち歩いているので...(なんて言ったかな)ヨレヨレになってますが、チケットとして機能しますので(のような言い回しで)と普通に話をしているんでしょうけど妙におもしろい。また、albumの話で1枚目は初々しく、2枚目はこうかつ?(狡猾 ずる賢い?)で、3枚目は聴きやすいと言って、この"聴きやすいで"他のメンバーがものすごく反応。(タイトルが「La Cumparsita」でこのところ演奏している佐藤さんアレンジの「La Cumparsita」は物凄くヘヴィ。どう考えたっておかしい。^^;)
曲のタイトルの話で、喜多さんが自身の曲(「影絵遊び」)のタイトルを誰につけてもらったかって聞かないの?って言って嘘(●● ●●●)をついてるのも、個人的には笑った。
やっぱり、演奏の凄みとMCのふり幅で笑っちゃうんでしょうなァ。


イベントですからそれぞれ受け持ち時間(計ってませんが)が決まってるんですが、枠いっぱい楽しませていただきました。stb139楽しみです。(その前の5/9のドルフィーとか行けるかなァ)
//以下写真〜
DSCF6518 DSCF6519
DSCF6520 DSCF6521
DSCF6522 DSCF6523
DSCF6524 DSCF6525
DSCF6526 DSCF6527
DSCF6528


DSCF6529 DSCF6530
DSCF6532 DSCF6533