Live行ってきました。@サンジャック

《春の大音楽会〜新澤健一郎クインテット(〜新澤さん肝煎り企画!!〜)》
新澤健一郎(pf)
太田朱美(fl)
土井徳浩(cl)
会田桃子(vln)
伊藤ハルトシ(vc)
@サンジャック


前日、GRECOを出る際に美好さんから
「来週以降お待ちしています。と皆さんにお伝えください。」との伝言を受け取った。<(_ _)>(伝えましたよ。^^;)
もう、こんな凄い企画(最初聞いたときから)!!聴き逃せない。で、楽しみでしょうがありませんでした。(*^_^*)
しかし!!お店のスペースにミュージシャンの人数、お客さんの人数をどうするのかも??でした。
当日入れるか不安で、前日電話で確認。(普通ならもっと前に確認するだろうけど...。A(^^:)


blogやなんかで、リハーサルのあまりの素晴らしさに太田さん、会田さんが泣いた。と読んでいた。(聞いていた。)
なんとなく、それはオーバーではなく、このメンバーなら"そうなのだろう"とすんなり受け入れられる。
これだけの名前が並ぶとは!!まさにドリームproject。
おいらは、伊藤ハルトシさんは初めて聴きますが、いろんなスケジュールで名前は見ていましたし、美好さんからも素晴らしいと聞いていたので非常に楽しみでした。


前日の寒さからは晴れたせいもあってひと段落。夕方、西荻窪へ。
18:30過ぎぐらいに到着すると既にo-さんや親友h、他にも見覚えのある方がいらっしゃっていた。
少しして店内へ。
やっぱりテーブルは無く、ぎっしり椅子。
(だんだん席は埋まっていきました。)
お客さんはダイタイ複数のミュージシャンと挨拶を交わしていました。^^;


始まる前に太田さんが長ーい譜面を見せていました。(普段見ない長さの譜面です。)
そして頭を使うからと?板チョコを買ってきて食べてました。(買って戻ってきたタイミングが開始直前だったのに全員外に出ていて、soloスタートもなどと...)


MCのときに会田さんと太田さんが初競演という話から、会田さんが
「お客さんカブリまくり」って発言。笑いました。
(でもたぶんうれしかったはずです。)


伊藤ハルトシさん、ダイナミックです。なんかユンソンさんの演奏を思い出しました。
”全員生音”でもコントロールされ凄いバランスです。ヽ(^o^)丿
ものすごく心地良い。
全ての演奏(おなじみの曲(新澤さんorg、ジスモンチ、ジャコパス、会田さんorg、土井さんorg、エリントン)が凄いことに。軽くバロックっぽく演奏が即興で新澤さんが笑っちゃうぐらい凄いバロックに。
七つの指輪(ジスモンチ)の演奏中"あの場所で"会田さん、太田さんが泣いてしまうのをこらえるのが大変だったと演奏終了後。
最初凄い譜面"ガン見"で大変そうでしたが、全員充実しているようでホント楽しそうでした。(なかでも新澤さんが一番楽しそうでした。)ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿


演奏終了後、(ともきさんが椅子を片付けテーブルを入れ)このprojectの今後の展開など。そんな話の中、太田さんが感極まったりと...
まだまだ全員が興奮状態。(土井さんの携帯端末(水没?)復活もすごい歓声でした。)
熱い話を聞いていたかったのですが、終電のお時間〜ちゃんと終電で帰宅。(乗り換えギリギリ。ふぅ〜)
//以下写真〜 (全員並ぶために太田さんは一段さがった場所)
DSCF6496 DSCF6497
DSCF6498 DSCF6499
DSCF6500 DSCF6501
DSCF6502 DSCF6503
DSCF6504 DSCF6506
DSCF6507 DSCF6511
DSCF6512 DSCF6515
//後日〜
新澤さんがupされている映像へのlinkをペタッ。(埋込みはやめておきますね。)
(「天空」「七つの指輪」「鼓動」「Liberty City」)