Live行ってきました。@ヤマハホール

矢野顕子リサイタル》
矢野顕子(pf、vo)
@ヤマハホール


不確定要素排除のため有給を取りました。(*^_^*)(月末も取ります。(フォーラムC)^^)
ヤマハホールのは既に体感済み、またあの長い階段を登るのだが(2F席なので^^;)非常に楽しみでした。
夕方銀座へ。


やっぱり階段がキツイっス。(-_-;)
最後列の方から数えたほうが早い列でしたが、それでもこのホールでは十分近い。


登場から矢野さんの笑顔が最高に素敵です。ヽ(^o^)丿
(瞬間で会場全体が笑顔に包まれる。笑顔の連鎖反応。さすがです。)
今回はリサイタル(独奏、ソロ)です。考えてみると聴いている回数が少ないかもしれない。
新しいホール、"ヤマハが銀座に置く最高のピアノ"を意味するピアノ。そしてかなり弾きこんできていることを感じさせる演奏。
「おぼろ月夜」凄かった。!!忌野清志郎さんの(レコーディングしたテープが見つかった)新曲「恩赦」からの流れは、とてもとても沁みました。


MCは楽しい世田谷の井戸端会議風のピアノ紹介。(演奏終了後、成約するお客さんがいても全然おかしくありませんね。もっとも、それだけの場所と腕はなかなかそろわないと思いますが...^^;)
ピアノは矢野さんの高校の同級生(程内さん?)も製作に携わっている最高級のもの(製品版は1400万ぐらい、カバーも10万超えるらしい。)のプロトタイプとのこと(車ならF1マシーンだね。)

学生のころ通った(銀座のヤマハ)猪俣猛さんの教室?(ジャムセッション)の話もさすがヤマハと思いました。(参加する人(優秀な学生さん)は下の階にある楽器をどれでも自由に借りて演奏することができたそうだ)


ハァ〜思い出して書いてるだけでも、その時の感覚がよみがえってきます。
ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
「ラーメン食べたい」の最後のほうのピアノやっぱ!かっけーっ!!「右手」!!かーっ
どれもこれも凄く!!あっという間の時間でした。


set list〜
「グッドモーニング」
「へびの泣く夜」
「My Love」
「おぼろ月夜」
「きょうのわたくし」
インスト(新曲?)
「恩赦」
「きょしちゃん」
「星のつぶやき」
「嘆きの淵にある時も」
「さあ冒険だ」
「GREEN FIELDS」
「ラーメン食べたい」
encore
「右手」
いい日旅立ち