Live行ってきました。@Musicasa

《ピアノDuoコンサート》
井上ゆかり(pf、HAMMOND44)
林正樹(pf、ピアニカ?)
@Musicasa


池袋から代々木上原に移動。
ケッコウちょうど良い感じの時間に駅に到着。
工事中のような感じが前来たときと同じようなのだが...前回来たのが2008年の10月17日(1年半以上前)だし...そんな長い間工事中?そんなのが頭に浮かんだ。
(Live中にゆかりさんが、この会場を押さえたのが一昨年という話をしていた。)


今回のliveは録音されCDとして、送られてくる。
会場に着くと中央に2台のピアノがあり、客席から見て左奥にSTEINWAY&SONS、右手前にBösendorfer。それぞれに録音のマイク。
その会社のピアノと聞いていたこともあけど、なんだかやっぱり迫力がある。


最初は左側(STEINWAY&SONS)にゆかりさん、右側(Bösendorfer)に林さん。(2nd setは入れ替わった形で)、ベーゼン1台で連弾とか、2nd始めは2人でピアニカとか、ゆかりさんの曲を林さんのsoloで、林さんの曲をゆかりさんがsoloでとか、いろんな要素で楽しませていただきました。
Salle Gaveauでおなじみの「800%」もなんだか、"こうなるんだ"って感じで、印象に残ったし、また佐藤芳明さんの演奏だったりSalle Gaveauのライブでだったり、他のprojectで演奏するversionが今までより更に楽しんで聴けそうです。ヽ(^o^)丿
もしもシリーズも楽しいだけでなく、良かったです。


演奏終了後は全員で打ち上げ。(オードブルとワインなど)


明日も(仕事に捕まらなかったら...)body楽しみ〜ぃ。