Live行ってきました。@GRECO

《春の夜の 花に狂ひし笛、洋琴》
太田朱美(fl)
伊藤志宏(pf)
@GRECO


前日の計画では、花見に行ってから大塚に行こうと思っていましたが...。
結局体が重く、ウダウダとしていて...起き上がったのがもう夕方一歩手前。
都内へ電車で向かう。
東京駅近辺で地上に出ると、雨が降り出してきた。(その時は、傘をさすほどでもなかった。)
また地下に潜って丸の内線で新大塚へ(この日はこのルートで)
途中の駅ではかなり雨で濡れた人が乗車してきたから、一時的には勢いよく降ったと思われる。
19:00過ぎに着いた時にはもう雨は止んでいた。


志宏さんが教えている方が、初めてGRECOに来るということでの美好さんの電話での道案内から、太田さんが初めてGRECOに来た日の話(8年前)など。


ものすごい楽しみでした。この2人のDuo。(前回の1/7も凄かったし、大儀見さんも加わったトリオhttp://d.hatena.ne.jp/shadow_of_raven/20100322:title=3/22pit inn]も素晴らしかった。)
もとは志宏さんが太田さんをリクエストしたことからだ。(演奏終了後、志宏さんが、太田さんに出会えて良かったと本当に嬉しそうに話をしていました。^^)


GRECOにたどり着くと、既に親友が赤い顔(おでん屋に寄ってきたため)をしてカウンターに。
近すぎもなんなので、今回は入口近くのカウンターにする。


演奏開始前、2人は武士だったかも知れない。
志宏さんと太田さん、少し会話もあるけれども...なんだか空気が張っている。


演奏開始直前の志宏さんの
「始まったら、終わりません。」(一曲一曲演奏を止めない。の言い間違い)^^で笑いが起こりましたが、そこから凄い演奏が!!
(「始まれば、終わる」(by 矢野顕子さん(昔から言っているが最近はCMでも見ることができる。)))
(綾鷹のCM: http://ayataka.jp/cm/library/)
(綾鷹のサイト上にある映像: http://ayataka.jp/nigori/special/)


ゾクゾクしました。少しも逃したくなく。
凝縮したかのような特濃な時間を過ごしました。(確かに終わってみると休憩時間、終演時間、みたいなことです。)
こんなスゴイのなかなか出会えないですよ。


演奏が終わってからのマッタリ時間、楽しかったです。
美好さんの"浩子さんの話"も熱かったです。^^
次の日仕事じゃなきゃ朝まで^^;でも良かったのかも知れませんが...
2ndルート終電で帰宅。


帰る少し前、時々スタッフとして入っているmさんが、顔を出した。
聞くとおいらが仕事が入って行けなくなったチケットの回収のよう。(行けなくなったので、美好さんにいける人を探してもらっていたのだ)
ほんとゴメンナサイ。<(_ _)>お手数かけます。


//set-list (o-さんの代わりにあげることにしましょう。)
1st set〜
「Estate」
「pannonica」
「Loro」
「Time remember」
「Poinciana」
2nd set〜
「天つ風」
エドエンバリーの海」
「木霊返し」
「Bouncing With Bud」


//〜以下写真
DSCF6251 DSCF6252 DSCF6255