Live行ってきました。@softwind

《Birthday live》
tomoca(oboe)
小畑和彦(g)
池田芳夫(b)
@softwind




大荒れの朝でした。
電車で客先に朝向かおうとしましたが、挫折しました。
振り替えしかなく、遠回りするように試みましたが、それが最悪な状況に...何処にも行けない状態で、2時間以上も同じ駅にいました。
電車の中にもっといた人もいるでしょう。(だって私が動けなくなる前から、同じ止まっている電車が見えているのですから)
足腰が痛くなる+気分も悪くなるで(強力な薬を飲んだせいも...)、最悪でした。
トロトロと動き出しても、しばらくは満員の電車しか来ないし...。
ダメダ...。


このLiveを知ったのはワリアイ最近。tomocaさんのblogでだったか?
o-さんと2名分を予約していた。(たぶん1週間も経ってないほど)
日本橋高島屋で小さめのケーキを購入し六本木へ。


たくさんの予約が入っているらしく、まだお客さんが少ないわりにバタバタしていた。
奥のカウンターに。(しばらくしてo-さんがいらっしゃり、隣に)
だんだんと店がいっぱいに。(立ち見が出ていましたが、一部予約のお客さんために用意された正面テーブル席が空いていた。)
1st setのみのお客さんもいらっしゃったようだが、いっぱいの状況は最後まで変わらなかった。
増田直子さん(ビオラ)もいらっしゃっていたが、ずーと入り口近くで立っていたよう。(→前回のsoftwindの日記へ)


ベテラン2人のお茶目な話、演奏の良さとでふり幅が大きい。^^
年齢の話もあったが、ミュージシャンはやっぱり実年齢より若く見える人が多い印象。(それなりの人もいらっしゃるが...^^;)


会場にはCD「Lotus」のライナーノートを書いたデビット-ゾペティ(David Zoppetti)さんの姿も。
いちげんさん旅日記 A Travel Diary,Un Journal de Voyage


良かったです。スタンダードもタップリ聴けたし。しかも書き下ろしの新曲!!を用意されるとは(「Dear」(仮?))!!
アンコールの前にバースディセレモニー(写真は撮れませんでしたが、おいらが持ってきたケーキは同じ誕生日のtomocaさんの友達により火が吹き消されました。)
ヽ(^o^)丿おめでとさんです。ヽ(^o^)丿


終電直前までマッタリして、帰宅。