Live行ってきました。@JZ Brat

《Tumba Creole トゥンバ クレオール 結成20周年記念ライブ!“第1弾”》
海沼正利(per)
コスマス・カピッツァ(per)
越智泰彦(b)
小畑和彦(g)
藤田明夫(sax、fl)
大塚雄一(accor)
太田惠資(vln)
里見紀子(vln)
柳川ひろこ(vln)
田中詩織(vla)
大藤桂子(vc)
やまもときょうこ(chorus)
横山好子(chorus)
久保田明里(chorus)
@JZ Brat


客先でのMeetingのため何時もより少し早起き。(といっても30分程度^^;)
何時もより15分ぐらい早い電車に乗るためだった。
寒っ!!起きるなり...なんだ??この寒さは!!...駅へ向かう途中の水溜りが凍っていました。
え゛!!もう4月になるんですが!!もう桜も咲いているんですけど!!
日中は久々に1日いい天気でしたが、寒かった。日差しが無いと全然ダメでした。


夕方、客先(朝の客先とは別の)から渋谷へ。(電車1.5h以上^^;)
19:30少し前に到着。JZのt氏が
「10分ほど押していますのでゆっくりしてください。」と教えてくれる。ふぅ〜
このproject、前回聴いたのが去年の6/2ですからホボ10ヶ月ぶり。
なんせ贅沢な顔合わせの大人数projectという印象がとーても強い。


様々な楽器と声がひとまとまりになって会場を異国に染める。そこが何処ということはないし、そんな縛りは必要なさそうだ。
海沼さんが、今までのprojectの遷移を語る。本当に多くの人の名前がでてきました。え!あの人もこのprojectで演奏したんだと!!
いろんな変化を経て、今、このかたちなんですね。数年後はどういうかたちなのでしょう。
20年前というと、ちょうどおいらが関東に出てきた頃だ。ちょうどもう4月、いろいろと考え深い。


2nd setにジャンケンで勝った人に20周年の記念プレゼントという企画があった。
1st album 1名、Tシャツ 1名、A4サイズのメンバー写真でデザインされたプリント+クリアファイル(クリアファイル側に全員のサイン)3名だったのだが、
!!なんとプリント+クリアファイルをいただいてしまった。(珍しく全員ジャンケンに勝ち進んだのだ^^v)
おお〜こういう勝負事に今まで縁がなかったのに。


平松加奈さんが遊びに来ていらっしゃってました。


次回このProjectのJZ出演は8月ごろだそう。


終電より30分近く余裕をもって帰宅。