観劇@シアターサンモール(新宿御苑)

《日輪〜あるいは夜の曳航》
レイコ  江間直子
マリコ  石井ひとみ
ショー  松橋登
ベン   近童弐吉
少女   小石川祐子
     桑島明美
     采花
     阿部由輝子
ヒコ   原田拓
リサ   TOASTIE
◎舞踏  サイトウカオリ
     筆宝ふみえ
     菊地びよ
《B-HOT CREATIONS》
加藤真一(b)
田中信正(pf)
nobie(vo)
斉藤良(dr)
太田朱美(fl)


太田さんのLiveやbologでの告知によって、このliveを知りました。
スケジュール的にはこの千秋楽が一番行きやすかったので、とりあえず現地に行って当日券で入ろうと考えておりました。
しかし、夜からの仕事が終わって昼まで寝ての新宿御苑です。^^;(+花粉症押さえのクスリなど)
開演の20分以上前に席(最前列右端)に着いたのですが、何やら既にパフォーマンスは始まっておりました。
会場の扉を閉める少し前にo-さんが入ってこられたのが見えました。


久々の観劇です。(人生においても、夜会を入れたところで数えるほどしか経験がありません。)
ん〜言葉が多いです。聞いていて疲れました。^^;普段いかに人の話を聞かないかがわかりますな。^^;
お話は現代的ではなくイメージ的には30年前の昼ドラみたいなお話だと感じました。(お金ないのにクルーザ持ってたり、休暇が長かったりしないでしょう。)ん〜やたらとJazzとか言葉が出てきて、毒な言葉が^^;おぃおぃ...ってぐらいでてきました。
そして人間関係ドロドロです。(-_-;)(そんな人たちとオフの時まで一緒にいるのか?)
そしてそれとは、ホント対照的な音楽。(霧の中にいるような。幻想的な感じ)
nobieさんの透明感あるスキャットだったり、場面場面で使われている各楽器のソロだったり。


何だかウトウトしたのかも知れませんが...
話の終着点がわかりませんでした。^^;いつの間にか終わりということになっていて...
?ん?


ドロドロのふり幅の反対側にある演奏の幻想的な感じが心地良い(ダブンちょっとウトウトしてたと思います。)感じでございました。


帰りにo-さんと少し話しながら駅まで。


( ..)φmemo...この日のflierから
《B-HOT CREATIONS》
加藤真一(b)/田中信正(pf)/nobie(vo)/斉藤良(dr)/太田朱美(fl)
このメンバーでのliveが4/14、JZ Brat
ピアノがスガダイローさんで3/25、Zimagineで