Live行ってきました。@GRECO

《MISHIMA》
maiko(vln)
宮野弘紀(g)
進藤陽悟(p)
@GRECO



このところ夜勤(のような感じの勤務)が続き、この日は代休のようなもの。(朝まで働いてて、夕方近くに起きたのだが)
土曜も来週も、また夜働くことがホボ決定している。こんなのが続くとずーっと時差ぼけのようで、何時でも寝れるし外の花粉は凄いし!!と頭がどんどんマワラナクナル。
数日前の3/10(3/10日のGRECOのスケジュールは会田桃子(vl)、伊藤ハルトシ(vc)、進藤陽悟(pf))、夜働いているときに美好さんからケイタイに"お薦めとの"mailがあった。次の日のGRECOのスケジュール(3/11日のGRECOのスケジュールは伊藤志宏(pf)、西嶋徹(b)、橋本学(per))も頭にあった。どちらも、何も無ければ間違えなく行っていた。全く、あ〜あ゛という感じである。


寝る間際(家に帰ってきたとき)も花粉が凄かったので、(夕方だが)起きてすぐにまずクスリを飲んでおく。
少しして大塚へ。クスリを飲んでても、やっぱりきますなァ。(-_-;)
到着するとhさんが奥にいらっしゃったので隣にお邪魔。
しばらくするとhさんに4月の日曜のスケジュールを聞かれる。(何だろう?)
「何があるんですか?」と聞くと...この日GRECOのスタッフとして入っているmさんの出演する舞台があるのだとのこと。
「BloodTYPE」(@池袋シアターグリーンBOX in BOX THEATER (mさんはダブルキャストBの★印(チラシ)のほうに出演だそうだ))
(既に美好さん、o-さん、親友hは4/XXと決めていて、hさんも4/XX(別日)と決めているとのこと)
(たぶん大丈夫なんだろうけど確信がないおいら^^;でしたが凄いhさんの売込みで^^;帰り間際にhさんと同じ日でチケットをお願いすることに。)


だんだんとお客さんが入り、fさんがいらした辺りからワインのボトルの注文がやたらと入り(おいらも、そのうちの一人。)mさんは短時間に何度もコルクを抜くことに。(とーても大変そうでした。^^;)
気が付くと満席状態。


3人のオリジナルがほとんど(進藤さんと宮野さんのオリジナルがタップリ。)で、どうもそれぞれのオリジナルをどんどんやっていくprojectとなっているよう。
時差ぼけ状態+アルコール+心地よくなる音楽、ということでかなりウトウトしかけてました。^^;


終演後は、なんだかんだ話していて気が付くとけっこうギリギリ。
終電で帰宅。(ホントギリギリで乗れました...ふぅ〜)
(この日はJRの(夜行列車?だっけ)"能登"と"北陸"が最終運行日で、絶対2ndルート(厳戒態勢の上野も通る)は避けたかったので何時も以上に時間を気にしていたハズなのに。危なかった。)