Live行ってきました。@停車場

maiko(vln)
平岡雄一郎(g)
伊藤志宏(pf)
@停車場


数日前に(1週間経ってない)この日のLiveの存在を知りました。
メンバーをみてギョギョギョっとね。
ちょうど休みだし...朝霞台(数年前に仕事で何度か下りたことがある駅)...遠いけど行けそう。
で、行くことにしました。


しかしまぁ、このお店を調べるのに、(以前Webpageをみたこともあって)ちょろっとWebpageの検索...しかし昔のpageが引っかかり...ん?
(今はこっちのよう。→ http://www.jazz-teishaba.com/top.html)


電話で入れることは確認済み。初めての場所だが、まぁ駅のロータリーにあるビルの中らしいから大丈夫だろうと、あまり準備せず朝霞台へ。
最初、通り過ぎました。^^;
細いビルに見えて見逃していました。
次に入り口に案内を見つけるも何階にあるのか書いてない。
(1Fのほうはとてもそんな場所があるような感じがしない。)
まぁ階段を見ると2Fが見えてそこだとわかるのだが^^;


入るとどうやら一番乗りのよう。くめえもん氏(ハンドルネーム)(maikoさん事務所社長)が入り口にいらっしゃって、お店のスタッフに名前を伝えていただいた。(私は何も言わないまま、ミュージシャン席隣に案内されました。^^;)平岡さん、志宏さん、くめえもん氏に混ざってお話、しばらくするとmaikoさんも。
お店はけっこう広く、全ての机の上に籠があり、中にはポップコーンがけっこう山盛り。久々のポップコーンだ。
(後で気が付くと、会計近くにポップコーン製造機があり、机の上の籠の中が空になると追加されるよう。)
話をしているうちに、お客さんでいっぱいに。
hさんもいらっしゃった。


そんな席にいたものだから、演奏時間意外はいろいろと話をさせていただいた。
普段あまり聞かない人づてのミュージシャンの話題とか、ちょっと仕入れました。^^;アハハハハ。


やっぱり!!凄い演奏でした。良かったです。
しかし何時ひょっこりと浩子さんが顔を出してもおかしくない変な感じもしていました。^^;(そんなのおいらくらいでしょうけど)
少しぶりの志宏さんのピアノ!!ん〜!!ん〜!!お〜!!(すぎょいぃ)
平岡さんのギターは一昨日ぶり(^^;)、心地いいタイミングと音。これにあと平岡さんアレンジの曲が加われば!!


MCでは
maikoさんの3拍子、ワルツ好きって話に平岡さんが「ワルツァー?」って造語まで出してくるのちょっと意外?というか面白かったっス。


停車場はmaikoさんのホームみたいな所なのですね。普段見ないお客さんの熱さには驚きました。
演奏終了後はちょっとしたずれで帰れなくなる恐れもあったのでソソクサと帰り支度し帰宅。(終電ちょっと前)