Live行ってきました。@GRECO

山下topo洋平(quena)
上野山英里(pf)
小畑和彦(g)
海沼正利(per)
@GRECO(したのほう)




朝、雪がちらついたり...
でも、何だか咳がでたり...目が痒かったり...これってもしかして...粉の季節の始まりなのでしょうか?!


20時近くになってようやく会社を出ることに。ケイタイに目をやると...
「ただいまリハ中
いいよ〜〜〜」
と19時ごろ美好さんからmailが入っている。
行ければ行くつもりだったので、
「2ndからですかね」と返信。
大塚に向かう。(この日は地下鉄で移動。新大塚に向かい、そこから歩くことに。)


到着したのは、ちょうど1st set最後の曲の演奏中で、演奏終了を待って扉を開けた。
扉越しにも凄い演奏。
たくさんの人(お客さん)でした。


いらしていたo-さんの隣にお邪魔する。
o-さんはこの日GRECOの前に重藤裕子さん(太田朱美さんと広島大学の同級生の銅版画家)の個展を見に行くのに(品川駅)八天堂クリームパン(広島)を購入し、短時間に食べられるものをと差し入れしてきたそうだ。さすがです!!。(GRECOにも同じものの差し入れがあり、終演後、ご相伴に〜おいしゅうございました。)


project化したいと山下さんが言っていたが、もうprojectになってんじゃん(後は名前決めるだけでいいんじゃね。)って位のかっこよさ。凄い良かったです。上野山さんのorg曲を無理から山下さんが吹ききる。凄すぎ(ほんとに口から血が出るんじゃ?と思ったくらい。)


2nd setがタップリだったのか終わると23時近く。
ちょっと気を抜くと終電時間に。(ちゃんと気が付いてよかった。)