Live行ってきました。@サンジャック

《Juin Juillet〜お昼のシャンソン *昼公演》
府馬和歌子(vo)
松本みさこ(acc)
guest:
若柳吉三郎(ジプシーギター)
@サンジャック


免許の更新とかホントはやらなくてはいけない事がいくつかあるのだが...起きられず。ゴロゴロ...で8時を過ぎたので(午前の受付には間に合わない。)さらに少しゴロゴロ...。(-_-;)ダメだのぅ。
せっかくの休みなので普段はなかなか行けない西荻窪へ。(昼には家を出て、ご飯を食べて電車で1hほどZzz...ダメだのぅ。)


13:40過ぎ位だろうか?お店の前に到着したのは。
お店の前に数人見えたのでまだリハーサール中か?と一瞬止まる。
近づくと出演者の方々でした。危うく並びそうでした。^^;


中に入るとhさんがいらっしゃったので隣にお邪魔。
今まで見たことがあるステージの向きが逆だったのでhさんに聞くと、以前の府馬さんの時もこの向きとのこと。
(机や椅子をガタガタさせながらもぐりこみ、窓を背に座る。)


MCで府馬さんが
「いくにげるさる」と言った時は????(^_^;)
1年でもっとも時間の経つのがはやい時期ということで1月、2月、3月のことを行く(いく: 1月)、逃げる(にげる: 2月)、去る(さる: 3月)と言うのだそうです。初めて聞きました。勉強になりました。
語学(異国の言葉)ができる人は母語(日本語)もやっぱり凄いですな。


若柳さんのジプシーギターミニ講座?あり、松本さんorg曲を松本さんと若柳さんのDuoでなどもあり時間も曲数もタップリ
。お昼のほのぼの時間を過ごさせていただきました。
前回GRECO、途中からでしたので楽しみにしていて(おそらく)聞き逃した曲も今回聴けたし、やっぱり何度聴いても「アムステルダム」は凄いカッコイイ。ヽ(^o^)丿


hさんが最近読んだ本の中に何度も登場した曲を府馬さんに(今度できればという感じで)リクエストしていた。
帰ってからちょこっとサーチして聴くも...聞き覚えなし^^;(CMかでも流れていたそう。)
YouTubeでも貼っておきます。(静止画だけど^^;)
http://youtube.com/watch?v=gXqALyZ6OWM