Live行ってきました。@南青山MANDALA

《村中俊之スペシャル・セッション「Quartet」》
村中俊之(vc)
会田桃子(vln)
田中信正(pf)
鳥越啓介(b)
@南青山MANDALA


「では10日に〜」と美好さんに先週すり込まれたのか?
夕方Webpageで場所と時間を確認し外苑前に。
地下鉄の駅を出る前に地図を確認して...ふむ〜...テクテク駅から出て歩いていると...ドーンと背後からボディアタック!!
ほえ?
親友hでした。
hも何の準備(チケットを前もって買うとか電話するとかそーいうの)も無い。まぁ大丈夫でしょう!!というのが基本である。^^;
到着すると既にGRECOで見かける人たちが何人かとo-さんがいらした。なんとなく入り口近くに群がって開場を待ち...中に入る...??ココなんか見覚えがある。??来たこと無いと思ってたけど...あるのかなァ?(あってもそーとー前)でもこういう作りが似ているだけなのかも...。


3人でテーブルを囲んで飲んでいると、美好さんといつもの人たちが回りに挨拶されながらいらっしゃった。
GRECO率高し。恐るべし美好さん。


ココしばらくの話(数日の話です^^;)を肴にサクサクとワインが減っていく、(o-さんとhがオーダー、ご馳走になりました。)
o-さんはこのLiveの後もハシゴでお台場とのこと。


村中さんがメインということで、ソロからスタート。
以前も村中さん演奏の「サリーガーデン」を聴いていますが、やはり"あの音"は凄いです。
鳥越さんのorg「エセケルト」イイですね。ヽ(^o^)丿控えめなタイトルというと笑いが起こる点もイイです。^^
村中さんorg曲と今日のメンバーがとてもあっている感じでイイです。
村中さん、田中さんDuoでの「グランタンゴ」凄かった〜。ヽ(^o^)丿会田さんが田中さんの譜めくり(忙しく大変そう)、演奏が終わって田中さんの"終わった〜"って感じで譜面を閉じた姿も色々と準備を物語っていたようです。素晴らしかった。ヽ(^o^)丿


MCでは鳥越さんの"凄い声の状態"(風邪?)が発覚し...(何とか元気そうなんだけど声が変)
村中さんorg「美好さん」と「モモケロック」の製作対比話。タンゴの大御所会田先生発言(+年齢がらみの話)や(鬼怒さんの会田さんに対する話らしいのだが)リベルタンゴ選手権があったら会田さんが第一位という話などなど楽しませていただきました。


終演後、まったりしているとそこいらじゅう鳥越さんが歩き回っている。
ケイタイが見当たらないのだという。
会田さんのケイタイで電話をかけるが、なかなかわからず(しばらく鳴らしていると留守電になるので、何度もかける。)
けっこうかかりました。
最後は村中さんがベースのソフトケースのポケットから発見。おいらも舞台近くでベースのソフトケースから振動が聞えるのがわかりました。
こういう記憶が残るんだなァ。(風邪とケイタイ)災難ですなァ鳥越さん。


12日はどうですか?の会田さんの問いに...目をそらしながら
「お疲れ様でした〜」などと逸らした返事^^;(だってねぇクラシックスは時間早いんだものねぇ。)(その日はBodyかなぁ?(ぼそっ) )
終電がちかくなった頃、帰宅。