Live行ってきました。@GRECO

府馬和歌子(vo)
高木潤一(g)
大塚雄一(ac)
@GRECO




//
後日up予定
//
ちょっとのことで1st set開始には間に合いませんでした。
到着したのは、タブン中ごろを過ぎたぐらいだったのでしょうか?
曲が終わったタイミングで扉を開ける。
奥にはhさんがいらっしゃった。


府馬さんを前回聴いたのは10/28、ほぼ2ヶ月ぶりぐらい。やっぱりカッコイイです。フランス語だからということではなく、何だろう?堂々と姿勢がいい感じとでもいうか...うむ。
昔の日本の歌謡曲(昭和歌謡)がフランス語になり高木さんのギターと大塚さんのアコーディオンの音がつくと、(当然それだけではない加工なのだが)もうそれとは別物に生まれ変わる。
でもやっぱり向こう原産の曲がハマる。
ふと「ココハドコだろう?」と思うくらいだ。(電車で来ているとは思えない。)


休憩時間は、hさんとタップリお話。
ついで美好さんから前日の演奏終了後(おいらやo-さんが帰った後)の話を聞く。どうやら親友hは3時頃までいて、会田さん美好さんと飲んでいたらしい。
会田さんはつぶれて、3時に美好さんに布団を敷かせ、この日(6日)の朝11時まで起きなかったようだ。(^_^;)
y君も朝1Fの部屋を開け、凄い酒の臭い(会田さんの出したCO2)を嗅いでしまったらしい。(ついに吉見さんを抜いて伝説が増えてしまったよう。)


お花屋さんをされているお客さんが、お花をたくさん持ってこられてピアノの上にたくさん並んでいる。
(演奏終了後、この日〜(翌日にも)こられていた女性のお客さんなどに配られてました。)
そういう光景と前日とのギャップを考えるとなんだか笑ってしまう。^^;


終電に少し余裕をもって帰宅。