Live行ってきました。@GRECO

会田桃子(vln)
村中俊之(vc)
西嶋徹(b)
@GRECO(下のほう)





//
後日up予定
//
後日upと書いてズイブンと経過してしまった。
年明け(会社は仕事始め(2日目だった))であるのに意外とウダウダとして会社を出るのが遅れ、(途中日本橋高島屋に寄ったこともあって...(年末に持ってくること約束したスパイスを購入))確か20時近くにGRECOに到着。美好さんは和装にタスキ姿。
たくさんの人で、o-さんも既にいらしていました。(しかも一度家に帰ってお土産の生酒を取ってきたとの事)
しかしココまでいっぱいとは!!新年会風?
(親友hが来たのは、どこか...途中だった気がする。)


3人の演奏、この日は全て生音。ヽ(^o^)丿ものすごい心地よかった。
村中さんorg「美好さん」は去年10/21と同様に村中さんはピアノ演奏。
(わきにどけたピアノをせまっこいところで弾いていました。)


この日はMCでちょこっと楽器の話がありました。村中さんの弓がきっかけだったかなァ?
2本の弓、1本は古い物でもう1本の400倍ぐらいするとのこと(値段が想像できないが、例えば片方が1万だとして400万?!!!!)。チェロは村中さんが演奏するまで100年間眠っていたとの事。それだけで凄いです。西嶋さんのベースは新大久保のベース専門店(その世界では有名らしい)で購入したもの(出所はわからないらしい)で、会田さんのヴァイオリンは(小学校の時に買ってもらった)誰の手にも渡っていない(会田さんしか演奏していない若い)ものとのこと。
あらためて、恐ろしいもの普段持ち歩いていますなァ。


この日演奏終了後は完全に"飲み"モード突入。(年末ほどではありませんでしたが、一部の人は凄かったようです。)
さまざまなものが出てきました。hのお土産のかぶら寿司とo-さんの生酒、旨かったっス。
おいらの持ち込んだスパイスはそのまま手のひらに出して味見しながらワイン...。
そこそこ飲んだ気がします。
平日だし(まだ火曜だし)ってことでO-さんと帰ることに(それでもおいらは2ndルート終電)。が、駅でケイタイで終電検索をすると終わっている事に?(思い違いがあったようです。)?アレ...。とりあえず秋葉原へ。すると"いた"終電がまだ!!(京浜東北だかが遅れていて、それを接続待ちしていたらしい。)ふぅ〜年初めからタクシーは避けられました。