Live行ってきました。@GRECO

《仮装DEライヴ》
会田桃子(vln)
田中信正(pf)
村中俊之(vc)
神田よしこ(per)
@GRECO(したのほう)


前日の宴の際、fさん、o-さんは実家に戻られるとの事で30日は行けない。hとおいらは行くということになっていました。
年末とかだから仮装なのですかね。^^;


夕方大塚に向かって移動開始。やっぱり電車は空いてました。ちこっとデーパートによると凄い人。
やっぱり年末(帰省のお土産)-年始(お年賀)modeのようです。
ふと見ると以前探していたスパイス発見。(今度購入して美好さんに使い方を試してもらうことに。)
身動きがあまりできない上に、閉店時間も早くなってて早々に退散。
東京駅とかも凄い人でした。


19時過ぎにGRECOに到着。被り物の田中さんとすれ違う。(いいのか?信正さんにこんなことさせて?^^;)
既にhが飲んでいた。


初めて聴く、神田さんは...仮面で顔がわからなかった。最後までわからずじまいか?^^;とちょっと思ってしまったが、2ndは仮装の仮面も外れていたのでお顔を確認できました。^^;
やっぱこういう仮装は、個人的にあんまりやんないほうが良いなァと。明らかに凄い演奏とのバランスが悪いように思ふ。
村中さんのチェロはやっぱイイねぇ。(見た目(仮装)...なのに平常心?。)


さて帰ろうかという頃。
ミュージシャン全員、横浜方面に帰るとのことで...。ミュージシャン全員、神田さんちの車に便乗決定(タブン。その前においらは帰宅。2nd終電もやばかったので。^^;)村中さんと会田さんの席をめぐってのやりとり...姉弟みたいで面白かった。
そんなときに聞いた話にビックリだった。
田中さん、神田さんと大槻カルタ英宣さんって、ちっさいころから(同じヤマハ音楽教室で)知っていたそうなのだ。どんだけ凄い音楽教室なんでしょね。(同年代、しかも誰かと誰かは同級生。...忘れた。)
さすが横浜?なのでしょうか?


( ..)φmemo...memo...
1/10
《村中俊之 スペシャル・セッション「Quartet」》@南青山MANDALA
村中俊之(vc)/会田桃子(vln)/田中信正(pf)/鳥越啓介(b)


1/12
《更なるタンゴバンドの可能性を模作しようバンド》@公園通りクラシックス
会田桃子(vln)/田中信正(pf)/鳥越啓介(b)/桜井芳樹(g)/早川純(bn)
guest: あがた森魚
「風をあつめて」(はっぴいえんど)の演奏もあるようだ。