Live行ってきました。@NHKホール

矢野顕子さとがえるコンサート2009》
矢野顕子(pf、vo)
Marc Ribot(g)
Jay Bellerose(dr)
Jennifer Condos(b)
@NHKホール


今日の出だしはちょっと日が差しがあって暖かかったのに、曇ってからは冷え込むばかり。
このところ着実にうんざりする寒さに向かっててファンヒータの出番も近づいている。


様々なお店の年明けのLiveスケジュールを見ながら来年の手帳に( ..)φmemoしていく。年末年始と仕事も含めイロイロと重なっていて、どれかをあきらめねばならない。(-_-;)はぁ〜どーしようかなァなどと思うも、仕事もあるから行けたらラッキーぐらいの日もあるし。^^;まぁ日が近くなってからどうするかだ。


夕方、コートを着て渋谷へ。
明日は人間ドックで引っかかった項目の再検査に行くつもり、20:30以降(だったかな?^^;)の食事は避けなければならない。無論アルコールは論外だろう。^^;
先行予約といえど席はイマイチダネ。2Fの正面ではなくわきの後ろの方。
まぁ席があるだけ、行けるだけでイイか。^^


年末渋谷からNHKホールまで歩くのを何年続けているのだろう。昔はクアトロもあったなぁ。
テロやなんかもあったし、矢野さんも言うように"来年もまた"という確実なものは何処にもない。
でも、毎年帰り道(クリスマス一色の街のはずが、今年は何だかさみしい状況ですな)
「また来年も」と思うのだ。


毎回ほっこりとしながらも、凄い準備(音楽を通して人と接する不変的な姿勢)がうかがわれる。
「キョシちゃん...」と歌いだし、最後に彼の歌の一節
「どうしたんだhey hey baby」ときたときは、いっぱいになりました。