Live行ってきました。@石丸電気

《「Nature」、「Appassionato」発売記念in store live》
川井郁子(vln)
@石丸電気


少し前にo-さんからこのイベント参加券をいただいていた。
13:00 startとかなり早い時間で場所もいまいちわからなかったので、事前にWebpageで確認。
あ〜そうとう昔に行ったことある店舗だが...そんな場所あったかな...
12:45ごろヒサビサの秋葉原に到着...変な格好の人々がチラシを配る街になってからどうもココはダメだ。(-_-;)
(外人の集団がでっかい看板(アニメキャラ)を指差し何かを言っていた。なんだろうねぇ〜...)


テクテク石丸電気に歩いて近づいていくと...少し手前からなんとなくわかった。(店の前に列ができてる。^^;)
ちょうど店の前に到着すると、その"店の前の集団"が列を成してエスカレータに乗って上がって行くところだった。
なんか凄い店になってるな...さすがに20年ぐらい前とは全然違う様子だ。
一番上まで上ってさらに(たしか...)階段で...広い空間に出る。(こんなスペースあったんだ!倉庫か何かだったのだろうか?)


座って待っているとo-さんがエレベータで上がってきた。(げっ!一気に来れるんじゃん)
CDを渡される。(前日(23日)o-さんは木住野佳子さんのlive(@富ヶ谷Hakuju Hall)に行ってて、guest出演されていたオーボエtomocaさんのNew CDを購入しといてもらったのだ)(「買っとく?」のMailに返信したのが遅かったのだが、その後「買っといたよ」のMailが届いたのだ。^^)


カラオケに合わせての演奏で、なんだか変なセッティングの音でした。響き過ぎて?とてもヒステリックな感じの音(部分)があって...ん〜
CD買った人、ご招待の無料Live...でも、事前にサウンドチェックしてないのかしら??せっかくの演奏がね。(-_-;)


演奏終了後のサイン会から戻られたo-さんにCDの代金を支払い、いろいろと話を聞く...o-さんはその後、上野でのLive→Bodyに行かれるとのことでした。サスガデス。
外に出ると雲行きが怪しい。しかしせっかくこの街まで来たので少しブラブラ...。(新しいOSのイベント?でスタンプラリーしている人たちがいました。)
傘持ってなかったし、GRECOの演奏まで時間があったので一旦帰宅。