Live行ってきました。@GRECO

佐藤芳明(ac)
伊藤志宏(pf)
@GRECO


19時過ぎに大塚に到着。傘をさしてテクテク...
GRECOの少し手前で親友hが背後から現れる(串駒からだそうだ)
(休みではなく仕事を早く切り上げてきたそうだ)


到着。
志宏さんに挨拶すると、おもいっきり鼻声で調子悪そうな声が返ってきた。
(ずーっとツアーで今日は松本からココに直行(家には寄れず)だったよう。翌日(25日)は名古屋)
仕事、仕事でお疲れのよう。
「体は大丈夫」と言う声が痛々しい。


「今日もつれてきちゃったみたいです。」と芳明さん
GRECOでのLiveの時は雨が多いと言う。
そういえば、こないだの10/14も雨でした。


言われる前に(志宏さん、美好さんに)
「今日昼にo-さんと会って、夜はBodyだそうです。」と^^;


昼に受け取ったCDのことを美好さんに話してtomocaさんの「Lotus」をかけてもらう。
ビニールの包装をそこであけたばかりなのに、何か聞かれても(メンバーとか誰の曲とか?)答えられるわけも無く^^;
CDのブックレットの中を探す。
芳明さんや志宏さんは録音スタジオに目がいき、(凄いイイとこらしい。)そのスタジオにまつわる話など。


前回の6/10も凄かったが、今回も凄かった。
ただ完全に鼻にきている志宏さんはあまり話さず。
一曲終わるごとにワォ...すげー
時間は短くないのですが、ホントあっという間にでした。
志宏さんと芳明さんのDuo、黒田さんと芳明さんのDuo、全然別物の世界でどっちも凄い。ハァ〜


演奏終了後、芳明さんに美好さんが飲み物を聞く。
普段はどのミュージシャンもサックリ答えが返ってくる。
が、なぜかすごい悩みようで
「小瓶で」
「ウチは小瓶しかありませんよ。」
ハハハハ。
凄い演奏の後、こんなやりとり...凄いギャップです。^^
(小瓶:ビールの小瓶)


「今度はアコーディオン持って来るよ」って志宏さんの発言に
「今度って何時?決めとかないとね。」と答えると
「鬼だね」と^^;
そうして来年2/13(バレンタイン前日の土曜)に決まったようでした。
楽しみにしております。^^


志宏さんを(明日も名古屋だし)
「お大事に〜」と見送り
アコーディオン1台を背負い、1台を台車(2つのタイヤ)とともに帰る芳明さんを送る。
...帰りますよ
雨だし...
遠くの駅からは歩きたくないです。
ちゃんと終電で帰宅。


DSCF5244 DSCF5249
DSCF5254 DSCF5257
DSCF5258 DSCF5259
DSCF5268 DSCF5269
DSCF5252 DSCF5253
DSCF5255 DSCF5256
DSCF5260 DSCF5262
DSCF5264 DSCF5265
DSCF5266 DSCF5267