Live行ってきました。@GRECO

日本酒の会
福島県 国権酒造(南会津) 鈴木酒造(浜通り) 蔵元来店

《Spanish Connection with friends》
伊藤芳輝(g)(10/16GRECOで誕生日のお祝いをするよう。宮野さんと誕生日が同じとのこと。)
平松加奈(vln)(2日前(10/6)が誕生日とのこと。)
吉見征樹(tabla)(メルギブソンと誕生日が同じとかって話でした。いつだよ?)
伊藤寛康(b)
仙道さおり(per)
@GRECO





// 台風がらみの話〜
前日から"この10年で最大の台風"(たしか...^^;)の警戒を呼びかけは耳に届いていました。が!ココまでとは!!
朝起きたときは、やや静かだったのですよ。(電車の走っている音も聞こえなかったが^^;)


駅の改札に入れてくれません。
それでもまぁ20-30分すれば徐行とかで動くかと思っていました。
しかし、駅舎で呼びかける「....目処は立っていません。」はなかなか変わらず...
高架橋で風速30mを超えているとの事で、(超えているとダメ)
気象庁の予測では...14時〜15時以降に...」(風が弱まるのは)
そのうち伝えられる関東周辺の運行状況...全くダメ...山手線もかよ!!こりゃダメだ!!
ルートを変えることにしました。


千葉側から都内に入るには川を何本か渡らねばなりません。
タクマシイ京成を選択し、(京成の)駅まで30分ぐらい歩く...
電車はトテツモナイ"おしくらまんじゅう状態"(-_-;)
何度も止まる。行き先も変更になって高砂で一旦全員降りる。(なかなかホームに人が移りきれません。かなり危険でした。)
次に乗った電車も押上止まり。押上で浅草線のホームには上がれず(人が多すぎ)
半蔵門線(ココでやっと空きました。フゥ〜)〜大江戸線と乗り継ぎ...会社への最寄り駅に着いたのはお昼を過ぎていました。
会社を前日からあきらめた方が正解だったかもしれません。


大混乱のせいで仕事の方は進みません。そんなことに乗じて18時過ぎに会社を出て有楽町へ。
修理に出していたデジカメをピックアップして池袋、花束を購入→大塚へ。
(半年で2回目の無償修理。修理上がりのデジカメはいろんな設定が初期状態。)
//〜台風がらみの話。


どれもおいしかったが(一巡後からもかなり飲んじゃいました。...^^;)1杯目、特にゲキウマ!!
美好さんのお料理も美味しい。


12日から始まる人形劇の話題。(番組のWebpageを開くとスパコネのテーマ曲が流れますね。)
今週(5日〜9日)過去の人形劇を振り返りながらの番組宣伝(「カウントダウン!! 新・三銃士」)がありましたね。(12日はこの番組の再放送に加え「祝! 新・三銃士 まもなくスタートスペシャル」、そして本編開始。)
デュマの作品だヽ(^o^)丿


2nd set開始前あたり(最近、仕事で忙しく来れるか?だった)親友hが、豆腐のみそ漬け(美味いんだなこれが)を持ってやってきた。


平松さんの誕生日セレモニー(タマゴアレルギーのためケーキではなくゼリーのケーキ?)
空調で蝋燭の火が全部消えるハプニングがありました。(風よけの人のブロックのため写真は無し。アハハハ)
おめでとさんです。ヽ(^o^)丿


演奏終了後しばらくしてMASAYOさんもいらっしゃいました。
演奏終了後の宴は3時ごろまで続いたようです。
おいらは2ndルートの終電+歩き(長め)でちゃんと帰宅。
いっぱい移動の一日でした。^^;
...
やはり吉見さんは(翌日新潟のためホテルをとってあったこともあってか?)凄かったらしい。^^;