Live行ってきました。@Apple Jump

浜崎航(ts)
片倉真由子(pf)
guest:
佐山雅弘(pf)
@Apple Jump


平日のごとく朝から夕方まで仕事でした。
なんか蒸し暑い(といっても午後〜夕方は太陽の光が全く入らない部屋にこもっていたんだけど)一日。


初めてのお店はちゃんと下調べをしないとたどり着けません。
(電話番号、時間、地図(地下鉄の出口番号とそこからの道)、ちゃんと朝のうちに調べました。)
(会社帰りの日の沈んだ街で迷うのは時間の無駄。)
昨日o-さんからこのスケジュールを聞いて、(今日は終わる仕事と決まっていたので)朝から準備して仕事へ〜
そして夕方ちゃんと終わりにして池袋へ。


//
と、ここまで書いて後は後日。
明日も早いのだ。
//


迷うとこまでいきませんでしたが、目標物が目に入らないと危険な感じ。この辺と思って立ち止まってしばし周りを観察...。
何とか発見できた感じ。^^;


ピアノの近くに座る。
ちょうどGRECOの下の部屋の半分くらいだろうか?出来立ての部屋(引越しの時の何もない部屋の響く感じ)の少し音の反射が気になる感じの印象。(どんなだよ^^;)そして明るいこと。(照明が)
(この日は雑誌の取材でカメラが入っていたせいもあるのかな。)
電話をかけて行ったのだが、ぞくぞくと連絡しなかったお客さんが。(気が付けば満員じゃん。)
そんなころ下北の木住野さんのLiveからハシゴのo-さんがいらっしゃった。^^;


この2人のprojectは2人の趣味のDuke Ellington研究を全面にということらしい。(全曲Duke Ellington)
それぞれのソロの終わりにため息が聴こえてきます。^^
凄いです。
ヽ(^o^)丿


休憩時間に持参したCDにサインをいただきました。
おっ!amazonで試聴できる。
ファースト・スタンダード インスピレーション


そして、この日はアンコールで遊びにきていた佐山さんと片倉さんの連弾が実現。!!
鍵盤を間近に確認できる席でしたので、それはそれは凄かったです。ヽ(^o^)丿
凄かったです。左右入れ替わりながらの連弾。
佐山さんのタッチがフワフワしていて、見ているとあまりに軽そうで何で音が出ているのか?疑問に思うくらい軽く見えるのです。
(凄い力が抜けている感じ。でも高速。)不思議です。^^;


演奏が終わってからは、しばしo-さんとお話。内容は書けないね。^^;